見出し画像

古いカメラを出してきた:yogiカメラ紹介するってよ

こんにちは。yogiです。
多肉から始まり、ついにシダを家に迎えました。
もう今は家の中をジャングルにしたい一般人です。

ところで、noteを始めてから4キロ弱減量しました。
2.6キロの愛犬を抱くとその重さになんとも言えない気持ちになります。
この重さが私から消えた…


趣味ではありますがYoutubeに動画を投稿したり、Instagramに画像を載せたりしています。
主にはiPhone11を使っていますが、それ以外にも使っているカメラがあるのでご紹介します(需要概念の欠落)


Nikon KeyMission80

Nikon keymission80

アクションカメラです。
手のひらにすっぽり収まるサイズで、美しい!という写真より味のある写真が撮れます。

keymission80で撮影

このパキッとした色味、可愛いですよね。
インスタントカメラというか少し荒い懐かしい感じ。

起動も早くて、撮りたい時にパッと撮れるところもお気に入りです。
動画も撮れます。

DJI POCKET2

DJI POCKET2

よくYouTuberさんが使ってるの見るアレです。
手ぶれ補正が効くので、iPhoneだとアレな感じの時に使っています。

まぁまぁ高価なので当時再就職記念に買いました。
が、いかにもYoutube撮ってます感が出るので登場回数は少ないです。
クリエイターコンボ買ったくせに…


LUMIX GF1

そして、最近発掘したカメラ。
というか、レンズ?

LUMIX GF1

もう10年前のカメラです。
当時流行り始めたばかりでした、デジタル一眼。

当時は望遠レンズなんかも揃えて某テーマパークでガンガン使ってました。
最近は望遠レンズを使いたい時にたまに。
(主に某両国国技館)

コロナ禍で推しを望遠で撮る機会もなくなりまして。
久しぶりにパンケーキレンズに付け替えて撮影してみたら、あら良い。

八丈レモンハイ

この、いかにもカメラで撮りました感。
これも良いですよね〜。

というわけで、カメラのお話でした。


それでは、乾杯!
(Taco Tuesdayてことでタコスの代わりのコストコハイローラとハイボール)

iPhoneとDJI Pocket2で撮影した最新の動画がこちらです↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?