見出し画像

ハリーポッタースタジオツアー東京:yogiホグワーツ行ったってよ①

ワーナーブラザース スタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリー・ポッター
に行ってきました。
ずっとワーナーブラザー【ズ】だと思っていた一般人です。

そういうのありがち人間です。


ワーナーブラザーススタジオツアー東京
メイキング・オブ・ハリー・ポッターに行ってきました

としまえん跡地にできたこの施設。
としまえん行ったことありますか?
わたしは1度だけあるのですがかなり記憶が薄いです…

トシマエン

西武線豊島園駅。
駅からハリポタ好きがテンション上がりそうな仕様になっておりました。

いざ敷地内へ!

まるメガネ
これ、ゾワゾワする…

夏は日陰がなくて、館内に入るまでここでまったり❤️
とはいかないですね…
駅前の飲食店は土日は混んでました。

お手洗いはあるので安心。
涼しい時期は公園感覚で気持ちよさそうだなぁ〜

いざ館内へ!

手荷物検査をうけて
360度の大画面

これは思わず
【わぁーーーーーーーー】
と声が出ました。
いよいよきたよ感。

ツアー前のスペースには、
お手洗い、カフェ、ショップ、クローク、音声ガイド受付などあります。
クロークにできる限りの荷物を預けた方が圧倒的に楽です。

ツアーめちゃくちゃ歩きます。

日曜に行ってもツアーを待つ間館内はどこにも座れない!ってことはなかったです。

フロッグカフェ

カフェ、なのでドーナツやカップケーキ、ドリンクが購入できます🐸
スイーツはどれもカラフルで可愛かったです。

テンションの上がるフードスペース

フードホールでは物語にちなんだメニュー、スナック、アルコールもあります。
寮生になった気分で食べられる長机はテンション上がる。

フィッシュ&チップスとギネスビール🍺

エネルギー補給完璧です。


メインショップ

装飾も凝っていて、お土産だけでなくショップ内を見るのにも時間がかかりました。
ここですでにテーマパーク。
ローブに刺繍してもらえたりも出来るーこれはうれしいですよね。

有料のショップバッグもかっこいい
嫌いだけど結構好きなキャラ、アンブリッジ先生のグッズも!

ツアー前にも見どころ満載で、これは長い一日になるな…
というスタートです。


↓動画での思い出はこちら


週末いろいろ食べたので、まだ食欲がわきません。
それでは各々でカンパイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?