へー、そうなんだー!って心から思いたい。

自分と違う考えの人がいたら

嫌いになってた

そうじゃなくて

そうなんだ〜

って思えないとだめだった

特に

同じ考えだと期待してた人

同じ考えだと思ってた人

がそうじゃないってわかった時

距離を取りたくなる

そんなこと必要なくて

そうなんだ〜

で気にしなきゃいい

でもわたしはこれがいい

わたしはこれが好き

向こうがこっちがいいって押し付けてきても

めちゃめちゃプレゼンしてきて

それがかなり合理的で、

世間的にも納得のいく理由だとしても

別に気にしなきゃいい

受け流せばいい

何を言われても自分を持ち続ける強さを持っていればよかった

それができてなかった

だからぐちゃぐちゃになってた

自分もわからなくなるし

相手のことも嫌いになるし

だめだめだったな

今も揺るぐ

気づけたから良しとするけど

まだまだだ。

相手は相手。

自分は自分。

字面ではわかってても、心からわかってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?