見出し画像

チャイを極める準備

おはようございます。
今日は週真ん中の水曜日ですね。
今日は何もない予定ですが、小さな用事がいくつかあるので、こなしていきたいと思います。



仕事をしていた時、日勤の時は朝ご飯に豆乳ラテをいただいていました。
今は働かず、食べたい時に食べたいものをいただくという感じです。
昨年は受験のため朝に勉強をしていたため、豆乳ラテをいただくのに時間を割きたくないという思いもあり、インスタントコーヒーで豆乳ラテをいただいていました。


これ美味しかったので詰め替えも購入していました。
退職後コーヒー断ちしようかなと思っていましたが、残っていたので飲み続けていました。
先日やっと飲み終わりました。
で、コーヒーを買うか買わないか迷ったところ、オーガニック野菜をたくさん取り扱うところのお店で、チャイのティーバッグを見つけました。


これもこれで美味しい。
朝、小鍋に入れてぐつぐつして、豆乳を混ぜて少しぐつぐつし、はちみつを少量入れて飲むと幸せな時間です。
スパイスの香りがいいですよね。


ティーバッグを使うのもいいのですが、茶葉とスパイスを別々に購入して、ぐつぐつ煮出して作りたいという欲が出てきました。


以前美味しいスパイスを教えていただいたので、それを揃えてみようか。

他に必要なスパイスはあるかしら。


ちなみに以前、ここのカレーパウダーをお薦めしていただいたのですが、とても美味しいのです。

めっちゃお薦めです。



さて、茶葉はどうしましょう。

同じエヌハーベストで揃えるか、

または

これらから選ぶか。
迷います。


考えているだけで楽しい。
1人ニヤニヤしています。笑
もしおすすめのスパイスなどあれば、教えていただけると嬉しいです。
これから寒くなってくるので、ちょうど良いタイミングですね。
スパイスって、血行促進して体を温めたり、消化活動を促進してくれるので、素敵な効果がたくさん。
素敵ですね。


今日も素敵な1日過ごしましょう。
shanti, shanti, shanti.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?