見出し画像

銀の匙 SilverSpoon

年末年始休みで一気読みしたマンガは荒川弘さん作の銀の匙。

北海道の農業高校に進学した男子高校生の3年間が舞台のこの漫画。

入学早々学校で遭難したり、女の子目当てで馬術部に入ったり、1年生にも関わらず手作りピザの責任者を請け負っちゃったり、食べちゃう豚に名前をつけてやっぱりヘコんじゃったり、オーバーワークで文化祭当日に過労で倒れちゃったり、農業高校のアレやコレをふんだんに盛り込んだコメディ要素も満載の内容。

終わりも素晴らしい展開でシルバースプーンのタイトル回収もお見事。

漫画の巻数も15巻と程よい長さ。

未読の方はぜひ!

#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?