見出し画像

やらずに後悔するより、やって反省する!

こんにちわ、こんばんわ。
タイトルは、すごくいい話しそうでしょ?
先に宣言しておきます! すっごい軽い話です!! そして長文ですよ!!
ごめんなさい!!!


初めてのFULL MECHANICS

背景のamazonの箱は関係ないです

境界戦機の主役機メイレスケンブ の FULL MECHANICS を買っちゃいました。買わずにあとで「あんとき買っとけばよかった〜(泣 」ってなるに決まってると思って買っちゃいました。だって・・・

右上の箱にはってる値札。すでに安い!

この値段ですよ!
買っちゃうでしょ!!
絶対、後々これより高い値段でしか買えないってなったら「あんとき〜」って思うに決まってるじゃないですか。もっと安くなる可能性はありますけど、けどですよ。60%OFFより下って、なかなかないですよね?!
そりゃ買うでしょ!!

・・・でもね・・・メイレスケンブ そこまで好きじゃないんですよね。
これが反省。メイレスケンブ 斬だったら最高だった。

境界戦機ってあんまり人気ないんですか?

初回限定特典って、今だに残ってるのに驚きました。
店頭に残ってたの2箱で そのうちの1箱を買ったわけですが、もう1箱は初回限定版じゃありませんでした。ありがたみがよくわかってないのにクリアパーツ付きを買いました。
箱が開かないようにテープで押さえてあったのを剥がしたら、ご覧の通りパッケージ絵のインクがもってかれました。
どんだけ長いこと売れなかったのかがうかがえます。最近のならキレイに剥がれるんですけどね。

これが1つ目の後悔より反省。

昨日今日とプレバンがやってくれちゃいましたね!

昨日のエンゲージガンダム 今日のガウェイン

昨日はエンゲージガンダム。気づいた時は12:10。すでに予約できなくなってました。夕方、悪あがきに予約ページに入ったり出たり入ったりしてたら予約できました。バックパックが欲しくって。2次をまっても良かったのですが買えるなら新発売時点で欲しいじゃないですか。
でも、予約したあと「そこまでして欲しいか?」と反省。
でも、キャンセルはしない。

今日はガウェイン。コードギアス 反逆のルルーシュのTVシリーズは見たけど、内容はほとんど覚えていません。こいつが何様かも覚えていません。ウィキペディアを見たら主人公が乗ってたって・・・マジ?

ナイトメアってちょっと腕が長めですよね。そこが好きです。人体とはバランス違うやつ好きです。エウレカセブンのLFOとか。このシルエットだけで買いです。店頭で売ってるなら「どうしよう?」って悩んでもいいのですが店頭では売らないようなので、「買っとけばよかったぁー!!」ってなりたくないので予約ボタンをポチッと。

でも、予約したあと「覚えてもいない機体が本当に欲しいか?」と反省。
でも、キャンセルはしない。

これが2つ目。

SEED FREEDOM 観てきちゃった!

映画を見るときは、だいだいココ! 都心に近いへんぴ(矛盾)で、すいてる映画館だからww

SEEDは好きなので気になってた映画です。気になってたので思い切って観てきました。面白かったですよ。
ちょっとだけネタバレするとキラとラクスがバイクに乗ったときのヘルメットがダサい!昭和のヒーロー?
あと、なんでズゴック! って思ったのとズッゴクであった必要性は! って。
公式サイト見ないで映画館に行ったけど、けっこうネタバレしてたんですね。ズゴックのこととか。
公式サイトのメカ紹介のイラスト、顔変くない?
インフィニットジャスティスガンダム弐式なんて目が飛び出してる?

あくまでワタクシの感想です。
映画はストーリーというより、愛の押し売りで何か解決したの?という決着のしかたはモヤッとしました。不遇のシンとディスティニーに救済措置が施された感じは微笑ましかった。単純にエンタメとして面白かったです。
ただ、種演出はTVシリーズのほうが良かったなぁ。
ポップコーンはもっと小さいサイズがあってもいいと思う。SがSと思えない量だった。ちょっとポリポリつまめればいいだけなのに。
買うときに店員さんにサイズ感を確認したら、最初にMを説明してきた。でかいって!
あとキャラメル味にしたけど、塩味にしとけばよかった。量に対しての味を考えるべきでした。ちょっとつまむにはキャラメル味好きだけど、あの量に対しては失敗でした。

で、SEEDは好きだけど、そこまで熱狂的に好きなわけではないので映画館まで行かなくてもアマプラとかで見れるようになってからでよかったんじゃない?ポップコーンまで食べちゃってって反省。
でも、見に行ってなかったら、映画公開期間中ず〜っと「映画気になるなぁ」ってフワフワしてなきゃいけなかったからスッキリしたし満足した。

これが3つ目。

まあ、くだらない話だったと思いますが、これまでの経験からやりたいと思っても我慢したり、他人の意見でやらなかった・あきらめたことはずっと「あのとき、ああしていたら違っていたかも」と後悔するから、そうなるよりもやって失敗して反省して次の挑戦をするほうが有意義だと思うわけです。
そんな後悔、思い当たるのは1つしかないですけどね。他の嫌なこととかは「嫌なことがあった」くらいで詳細は覚えてないので後悔にもなりません w
わりと好きな事をやれてきてるので ww

映画見た勢いで

まだ途中

ジャスティスのデザインはあんまり好きじゃなくて、いままでジャスティス系は作ったことなかったんですがライジングフリーダムと一緒に買ってました。で、なかなか手がでなかったのですが 映画観て舞い上がって? イモータルジャスティスを作り始めました。
単純 w

この差はなんで?

ライジングフリーダムの説明書が製本されてて必要なページだけ開きながら作れるから嬉しかったのですが、イモータルジャスティスは5つ折り。がっかりです! 折りのやつだと広げるとデカくてうっとうしいんですよ。
この差はジャスティスはフリーダムほど数出ないから説明書の加工に金かけられないっていうこと?

パソコンの画面にWEB説明書を表示して作るのが最近のスタイルです。
だったら、なんで付属の説明書に文句つけるかって?
発売日にはライジングフリーダムとイモータルジャスティスのWEB説明書がアップされてなかったんですよ。
それが、今日見たらアップされてたから付属の説明書のことは、どーでもよくなりましたー ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?