見出し画像

【ガンプラ】ガンタンクだって

こんにちわ、こんばんわ。
前からやりたかったガンタンクの改造、やっちゃいました!

ガンタンクにザウォートヘビーに30MMのパーツセットを2種類ミキシングでガンタンクを作りました。
それがこちら!

この角度だとあんまりわからないけど…

さわやか色にしてみました。
地面をはいずったら、ちょー汚れるけど大佐(誰?)はキレイ好きだから。
そして機動力をアップしてみました。

バーニアしょっちゃいました!

ガンダムとかジムとかザクとかバリエーション豊富じゃないですかぁ〜。
ガンタンクももっとバリエーションがあっていいと思いませんか?
まあ、ガンダムワールドじゃタンクの需要が少ないのはわかるんですけど、せっかくならねぇ。
作って思ったんですけど、タンクって浪漫のかたまりですね。
とか、いいながら戦車作ったことないですけど。

連邦の白い悪魔の座を狙う!!

30MMのヘビーウェポンにガンタンクの砲身ぶった切ってくっつけました。さらに30MM大型プロペラントタンクのバーニアついてる部分を背負わせて機動力を上げて宇宙でも大活躍!!
足? あんなものは飾りですよ?
だったらキャタピラでもいいじゃないですか!!

めずらしく多めにスジボリしました
けっこう前のキットなので今時のと比べるとディティールがあっさりめ、というか大味?

素のガンタンクだとザウォートや30MMのパーツに比べて大味で寂しいからと思ってディティールアップしてみました。
仮組みしてるときは気にならなかったのですが、色を塗って墨入れいたら…

ザウォート部分は素のまま

白くなったらザウォートのほうがあっさりしてる!!
「30MMはスジボリ多いなぁ」とか思ってたけど ザウォートが少なかった!墨入れしたから強調されたってのもありますね… うかつでした。
(でも、ザウォートくらいのほうが好み)

一応こだわって作ってますがわかりにくい!

頭部のクリアパーツの奥をシルバーにしたり、バーニアの中を赤くしたり、黒に見える部分は生の黒じゃなくて暗いグレーだったり、キャタピラの車輪の中央だけメタリックだったりと ちょこちょこ こだわりポイントはあるのですが、こだわりって結局自己満ですよねww

写真に撮って見ると、スジボリとかヤスリがけが雑だなぁ…

一応、今回使ったものをご紹介しておきます

まずはガンタンク。昨日も店頭で見かけたので 今は手に入りやすいですね。

ザウォートは最近見かけた気がしなくもないけど、ヘヴィはあんまり店頭で見かけないような気も?

ヘビーウェポン意外にもミサイルポッドや でかシールドの他にもいろいろなパーツが入っていて接続パーツも数種類入っててなかなか良いです。

品薄状態みたいな記事を見かけた気がしますが、これ買ったとき店頭に大量にあったけど今はどうなんでしょう?単純にかっこよくて萌えますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?