見出し画像

バーンブレイバーンいいんだけど...

こんにちわ、こんばんわ。

プラモデル

勇気爆発バーンブレイバーンを楽しんで見ているのですが プラモデル発売はいつなのでしょう?
M2 イクシード・ライノスは9月に発売されるようですが違う!
待っているのはブレイバーン!!
M2 イクシード・ライノスは申し訳ないけど迷っています。
なぜなら似たようなメカはいるから。

ないなら作ればいいという上級モデラーさんがいますが、ワタクシにそんな技術はないですし、そこまで極めるつもりもないのです。
単純に組み立てて楽しみたいのです!!

アニメ

ところで 勇気爆発バーンブレイバーンを楽しんで見ているのですが気になる点があります。線の太さ!
画面のスクショは著作権の問題があるので使えないので伝わりにくいと思いますが、ちょいちょい「線の太さおかしいだろ!」って思うシーンがあります。輪郭線が太すぎて面が潰れちゃってたり。なんとなく原因と事情は察していますが、そこはこだわって欲しい。アニメって線の太さ重要ですよね。線の太さで印象変わる部分もありますよね。

著作権

ところでところでアニメのワンシーンをSNSとかで貼ってる人がいますが著作権の問題はどうやってクリアしてるんでしょう?
ちゃんと許可とってるんですかね?
きっと無許可ですよね?
たぶんセーフだと思ってますよね?
スクショ撮るのは一応セーフみたいだけど それをアップロードしちゃったらアウトなのに…大目にみてくれている配給会社・制作会社は多そう。
いちいち訴訟してたら大変だから悪質なやつだけ摘発してるんでしょうね。

本当はプラモデルの画像をアップするのもアウトなんだろうけど黙認してくれているのが実情でしょうね。
バンダイは積極的にアップさせてるし…プレキャンとかして w
そんでガンダムキャリバーンもらってるしワタクシ ww

モビルバクゥ

最後にプラモデルのはなしを一応ね。
やっと手に入ったモビルバクゥを仮組みしました。
このあとプチ改造する予定です。

たまらない犬感

モビルバクゥって一応、犬がモデルとは明言されていないみたいですね。
ケルベロスバクゥとかいうのがあるけど w
ケルベロスって地獄の番犬じゃなかったでしたっけ?
犬ってつく異名を持つ部隊だかパイロットだかがいるみたいだし。
間接照明みたいな明言?

脱・積みプラ

積まないために明確なプランのないキットは買わないことにしようと決めました。何回目になるかわからない「脱・積みプラ」宣言。
だから、ラゴゥは我慢しました。バクゥのとなりにいたけど…
一度手にしてみたりしたりしたけど…我慢しました。
明確なプランをもって買ったけど作業がおいつかず積んでるキットがすでにいくつもあるけど…… ふっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?