見出し画像

【ガンプラ】足して 引いて 引いた

こんにちわ、こんばんわ。
年末からパチ組やデカール貼りと並行して進めてたガンダムのぬるっとバージョン。HG RX-78-2ガンダムです。

ディティールを追加して情報を増やすのが主流ですよね。
でも、ワタクシは逆張り派です。
情報量多いのがかっこいいというのも理解できてます。
やってみようとも思います。
でもどっちかというとツルッとさせたい。シンプルなのが好き

そして、つるっとさせると粗が目立つのでキレイに作れないと汚い。
これが今のワタクシのレベル。
いつか、もっとキレイに作れるようになるのだ!

この画像は、ちょっとズルしてフォトショップで一部キレイにしてます

肩はちょっと大きくしました。シンプルなのが好きでアンバランスなのが好きという、どこまでも逆。
意識的に天邪鬼なのではなく、いろいろ素で少数派になっちゃうんです。

左がbefore、右がafter せっかくの段落ちモールドも消しました

肩は足して、頭部の合わせ目は消して、あちこちモールドをつぶして、凹凸減らしてぇ〜。いいかんじにヌルっとしたかな?って思ってます。

左がbefore、右がafter 肩も腕もツルッと

平面の処理がまだまだ全然ヘタなのです。
ヤスリがけが甘い。根気が足りないんでしょうね。
塗装が終わったときは、あんま変わってないなぁって思ってたんですが、並べると意外と差が出たなって自画自賛してます。

どうですか? このヌルっとした立ち姿

ヤスリがけには、優しさと思いやりが必要なのだとしりました。
ごりごりヤスリすぎて、ひざパーツの形変わっちゃった ww
あちこち角もかけちゃった wwww
ヤスリはやさし〜くかけないとですね。

積みプラを増やさないようにしようと思ってたのに気づけばけっこうな数になったので、どんどんパチ組していこうと思います。
どんどんパチ組して、合間でミキシングをしていこうと思っとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?