見出し画像

【ガンプラ】 最近 ギャンで遊んでます

こんばんわ、こんにちわ。
タイトル通り、最近ギャンで遊んでます。
トップ画はとさかですw

これはギャンです

子供のころはギャンが嫌いでした。マ・クベが嫌いだったからでしょうか?
広がってる裾も嫌いでした。丸い肩とシールドも嫌いでした。
ビームサーベルの鍔も嫌いでした。何より「すん」とした顔とちょっこり頭にのってるちょんまげが嫌いでした。
でも大人になった今は、ねんていうんでしょう、燻銀?なかっこよさを感じます。このキットのフォルムがかっこいいっていうのがあるかもしれません。シンプルなデザインのわりにパーツが細かくわかれてる。
でも作る前、買う前から心ひかれてました。なんでしょう?
歳を経て、わびさび?がわかるようになった?
子供の頃に嫌いながらも心に楔を打ち込まれていたのでしょうか?

これはハインドリーシュトルムです

そしてギャンにミキシングしようと選んだのはハインドリーシュトルムです。単純にかっこいいです。水星の魔女のMSらしく足のつけねがドーンですけど全体のバランスはいいんじゃないでしょうか。シュミラクラ現象?
胸元に人の顔ついてない?

まゆごっつしゃくれ

最近のMSと初期のMSって、かっこよさの種類が違う気がしませんか?

ふっ、今日もゆるゆるな文章っすわぁ。
深いこと考えたり熱く語ったりってのが苦手なもんで、ゆる〜くいきたいと思います。

そのうちギャンができあがったら晒します
と、思います

ちなみにトップ画の とさか  はギャンでもハインドリーの部品でもないです。ジャンクパーツをパテでつなぎました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?