見出し画像

【ガンプラ】じーらいん? 知らないけど

こんにちわ、こんばんわ。
昨日プレバンから届きました ジーライン・スタンダードアーマー。
ガンダム戦記? って何? というワタクシ。
当然 ジーラインを知りません。

でも、買っちゃった!
で、組んじゃった!!

これがジーライン

実は 予約時点では「あんまり かっこよくないな」と思ってました。
それなのに買うというミーハー精神。
ジーライン・スタンドアーマーというMSなんだと思って買いましたが間違ってました。
ジーラインというMSにスタンドアーマーを装着するものでした。

と いうわけで、まず ジーラインができあがりました。
「お、かっこいいじゃん」と思いました。
でも 腰回りスカスカな脆弱な感じとちょっと頭が大きく見えるところが気になりました。

スタンダード・アーマーを装着

予約時にかっこ悪いと思っていたカラーリングが作ってみると愛着がわいたのでしょうか? かっこいいって思ってるんです。

フル装備

さらにバックパックにガトリング・スマッシャーなるものを装備してフル装備らしいです。いいですね〜。
それから、膝がのびます。

膝の伸長

なんで膝を伸ばす必要があるのかわかりませんでした。
組み立て説明の最後に書いてありました。
「両脚の可動範囲が広がります。」だそうです。
動かした感じ あんまり意味ないように感じたんですが

正座して茶菓子でも

正座ができました。
膝立ちもできるでしょうけど、ワタクシ膝立ちにあまり興味がありません w
MSって概ね男性体型で膝から下が長いというか長すぎるから膝立ちが不自然なのでやらせないというのがあります。
エアリアルは女性的なデザインだからなのか膝から上が長めなので知る限りで唯一、膝立ちがそこそこキレイかなって思ってます。プラモデルに限った話でアニメとかでは調整されていいかんじに描かれてると思いますけどね。(気にしてみてないのでわかりませんが)

・・・やっぱカラーリング変えたいかも。
重い。色味が重い。ワタクシは明色を好む傾向にあるので、このカラーリングを認めはしたけど重い。

明日は塗装をしようかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?