見出し画像

【ガンプラ】モビルバクゥで黒柴!

こんにちわ、こんばんわ。
モビルバクゥを組み立てたわけですが、目的がありました!
黒柴にしたかった!!


モビルバクゥを黒柴に

単純に組み立てたい欲求があったのですが、いつしか やりたい事ができていました

モビルバクゥは明言はされていないようですが犬がモチーフですよね。
バクゥ → 犬 → 柴犬 → 黒柴 という連想です。
なんでふつうに柴犬ではなく黒柴かというと実家にいた頃に飼っていたのが黒柴だったからです。ワタクシが東京に来て1年もしないうちに老衰で逝ってしまいました。最後を見とっていないので未だにいなくなったことが実感できていません。そんな彼を偲んで今回バクゥを黒柴っぽくしてみました。

黒柴は雑種だと思ってました

うちで飼ってた子も幼い頃はこんな感じでした

飼ってた黒柴は血統書付だったようなのですが、ワタクシは黒白で白麻呂眉の犬は雑種なのだとかなり最近まで信じていました。
数年前、父から血統書付だったが血統書はいらないと言ってもらってきたのだと告白されました。
どうやら譲ってくれた方は父の知り合いで、父が私の妹のために犬を探していることを知ったその方から、ちょうど生まれた子たちがいるから1匹譲ろうかという提案があったようで、父はそれを言葉通りに受け取ったようです。父は無料で貰うのはさすがにずうずうしいと思い相手の方が好きなウイスキーを 1本置いてきたらしいのです。真相はわかりませんが、おそらく相手の方は売ってあげるというつもりだったと思います。
おそらく、後にそのことに思い至った父は、それを隠蔽するために何故かワタクシ達家族にこの色の犬は雑種なのだと教えたのです。
ワタクシは散歩しているとけっこう黒柴を見かけるので雑種がいっぱいいるなぁと思っていました。

クロシバクゥ

モビルバクゥ モデル黒柴でクロシバクゥ

バクゥは頭部が長いので短くして犬っぽい耳をつけてあげて犬といえば骨ですよねってことで骨を咥えた感じにしました。

お尻から尻尾にかけての白い部分は黒柴のかわいいとこですよね

キャタピラは白くしたかったのですが、材質は塗料が剥がれそうなので塗装しませんでした。お尻から尻尾にかけての白い部分を表現したくて尻尾を作り変えました。

450mm 2連装レールガン装備
400mm 13連装ミサイルポッド装備

もっと塗り分けることも考えたのですが黒柴の白黒ツートーン感が薄れるのが嫌でやめました。羽も一応塗ってオプションで付けられるようにしました。SEEDの機体ってこのタイプの羽つき多いですよね。

黒柴犬いいですよねぇ。また犬を飼うなら黒柴がいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?