見出し画像

4月29日のガンプラ己事情

ガンプラ、作ってません。
たまりにたまった空箱をバラしてました。
ずっと気になっていた空箱タワーがなくなり、すっきりしました。
GW初日としては、なかなか有意義なのでは?

4月29日といえば、「MG 1/100 ゼータガンダム Ver.Ka」の発売日でしたね。
買ってきました! ギャン!!

最近ほしくて、amazonでチェックしてたもんで

欲しかったんですよ。
ゼータガンダムの箱をもってレジに並ぶ人々の長蛇の列にギャン持って並びましたよ。ギャンだけもって並びましたよ。
ゼータガンダムは気になりましたが、長期積み確定な感じなので、1/144以外を作る気になったら考えようかなって我慢しました。

なんてこと言いつつ、ギャンもしばらく積みそうです。作りたいものがいろいろあって、どれから作ろうか困ってます。

しかし、ゼータを買う人すごかったですね。
ギャンを買うつもりで店に行ったわけでは無く(期待はしてた)、ゼータを買うつもりは、さらさら無く、再販品でなんかいいのないかなぁ〜って今日は開店5分前に店についたんです。(これがエアリアル改修型の発売日にできてれば・・・)
店の入り口が見えてきたときにビックリしました。
「これ、きっとゼータ買いにきた人だよね?」って。
家電量販店ですよ、行ったの。
あきらかにガンプラ目当ての人たちでしょって風貌で歩道まで並んでて、他の人に迷惑な感じだったので、並ばずに遠巻きに見てました。
だってゼータ目当てじゃないから、焦る必要なかったんですもん。

08小隊の陸戦型ガンダムとかガンダムファラクトもちょっと気になったのですが、ガンダムはいっかとあっさり切り捨てました。
グフはかなりグラグラきましたが、グフカスタムつんでるじゃんと思い出しこちらは泣く泣く断念。

なるべく積まないようにがんばってます。
「積む」というのがストッパーになってます。でも、いろいろ買っちゃってます。プレバンにも手、出しちゃいましたし。
amazon高いよ!と思いつつ送料分くらいの増額だと買っちゃってますし。
ギャン買えてなかったら、注文してたかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?