見出し画像

ミヤコキセンスズメダイの写真

画像1

ミヤコキセンスズメダイという名前らしいです。

磯遊びにて出会いました。

どう見ても the 熱帯魚 という感じがします。

暗くても光る青いライン。背ビレ付近の模様。

いつ眺めても熱帯魚だなーと感じています。


この子の特徴的な青いラインは色を変えるんです。

といっても青の濃さが変わるのですが

初めて見たときは、なんだコレってなったのを覚えています。

光の加減かな?っと思ったのですが、どうやら自ら変えているっぽいです。


飼っていて、さすがはスズメダイと思うほどに、

ガツガツとエサも食べます。

水替えした際は、エサを食べてくれないという事が、

他の魚ではおきるのですが、

この子はお構いなしの元気な子達です。

#日記
#写真
#note
#カメラ
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#みんなのフォトギャラリー
#アクアリウム
#熱帯魚
#磯遊び
#スズメダイ
#ミヤコキセンスズメダイ
#稚魚
#幼魚


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?