見出し画像

猫動画 港猫ニュース「港猫が野鳥を襲ったか!?鳥獣保護法違反の疑い!!」

本日の港猫ニュースです。

昨夜、1歳の猫、うみちゃんが野鳥を襲った疑いがもたれています。

うみちゃん容疑者は、鳥の羽根をなんども齧るという行動を繰り返していたところを目撃され、通報により事件が発覚。

狩猟免許はなく、狩猟者登録もない状態で、野鳥の狩りをした疑いがあり、鳥獣保護法違反にあたるとして、うみちゃん容疑者の身柄を確保しました。

取り調べに対して、鳥の羽根は落ちていた。遊んでいただけと容疑を否認。

証拠不十分で不起訴となると思われていた事件ですが、うみちゃん容疑者が、野鳥を狙っている姿を、多くの地域猫や鳥たちが、目撃しているとの証言があり。

事件は急展開。

うみちゃん容疑者を起訴することになりました。

目撃者の証言

「私が見た時には、ハンティングポーズをとっていたので、慌てて怒鳴ったんですよ。

「喝ァアアッ」ってね。」

7月の第3月曜日の海の日に、審理が行われ、判決が下されます。

#動画
#猫
#カメラのたのしみ方
#猫ニュース
#休日のすごし方
#港猫
#地域猫
#野鳥

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?