見出し画像

猫動画 港猫ニュース「頂き女子猫ソソちゃん!!コンビニ客を狙った犯行!?」

「頂き女子猫」を名乗り、コンビニ客の男性に愛猫感情を抱かせ150本以上のチュールをだまし取った罪などに問われた2歳5か月のメス猫の裁判で、被告猫に懲役9ヵ月の判決が言い渡されました。

この事件は、猫達の間で「頂き女子猫ソソちゃん」と自称していた被告猫が、コンビニ客の複数の男性客に対して愛猫感情を抱かせ、「ニャー」などと嘘を言って150本以上のチュールをだまし取った罪。

さらにコンビニ客の男性を騙すマニュアルを猫達に流布して詐欺行為を手助けした罪などに問われていました。

ニャごやで、ねこ裁判が行われ、

裁判長は「ねこは身勝手」と述べ、マニュアルの流布については「同種の犯罪を助長し悪質」と指摘。

被告猫に懲役9か月の判決が言い渡されました。

「頂き女子猫ソソちゃん」は

ニャンで!!ニャンで!!ニャンでよー!!と裁判に納得のいかない様子を見せていました。

「頂き女子猫ソソちゃん」は判決を不服とし控訴しました。

今後の裁判に注目が集まっています。

#動画
#猫
#カメラのたのしみ方
#猫ニュース
#休日のすごし方
#港猫
#猫動画
#頂き女子
#コンビニ

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?