見出し画像

カジカガエルの写真 Kajika frog Photo

カジカガエル(河鹿蛙)の写真

今回の旅の目的が果たせました。

3年間探したカジカガエルですが、去年は鳴いているシーンを動画で撮ることが出来たのですが、鮮明な映像ではなかったので、今年こそはと探していました。

鳴いている子の映像は撮れなかったのですが、鮮明に撮影でき、周りで鳴くカジカガエルの鳴き声も撮れていますので動画も見てみてください。


この旅で最初に見つけたのはこちら

実際の目で見たくらいの映像です。

ちょっと拡大します。

さらに

ここにいました。

すぐに川にポチャン・・・

さらに探して、とあるキャンプ場へ

夜の19時30分にアクシデントが発生!!

そろそろホテルへと思い、車を発進・・ガッタン・・ガッタン・・・

んっ!?

パンクしてる・・・

そして私たちは山奥のキャンプ場で身動きがとれない状態へ


レッカーと代車の話がついて一安心。。。

ただし、1時間くらいお待ちくださいとの事。

ただただ待つのもなーと思い、近くの小川へ遊びに

するとカジカガエルの鳴き声が・・・

懐中電灯で照らすと

そこら中にカジカガエルが!!

怪我の功名とはこの事か。。。

すぐにカメラを持ってきて撮影開始。

最高に楽しい時間が流れ・・・代車が到着。

今回の旅の目的が叶い。最高な旅になりました。

ちなみにタイヤは2本交換で15000円がおさらば・・・

また快適な旅が出来そうです。

#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#photo
#カジカガエル
#河鹿蛙

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?