信じることにするわ赤いフリージア

ごきげんよう、おつかれさまです。
今回もメロン記念日の曲紹介 です。

メロン記念日「赤いフリージア」Music Video - YouTube

 メロン記念日の最大ヒット曲「赤いフリージア」です。
 こちら、ハロプロメンバーがたくさんカバーしてたり、モーニング娘。オーディションの課題曲になってたり、非常にたくさんの人に愛された曲です。もちろん私も大好きな曲です。

 歌詞にも「純潔の赤いフリージア」とあり、赤色のフリージアの花言葉は「純潔」そこまで歌詞に織り込むわけですよ。曲調も歌詞もゴリッゴリのアイドル。衣装もアイドル、最高にアイドルっぽく。

 一通りの往年のヲタ芸にも対応している。リズムからサビではマワリ、ロマンス、途中PPPH、柴ちゃんのソロ部分ではロミオ、大体のことは可能。なので、ヲタ芸練習曲としては「ロマンティック浮かれモード」と双璧をなす。(個人的意見です)
 聞いて楽しい、見て楽しい、応援してライブでヲタ芸を打っても楽しい最高の曲だと思います。

 それなりに耳にする機会の多い曲。一般人とのカラオケで歌ってもよいと思います。ただ野生のヲタが一般人の皮を脱ぎ、ヲタ芸を打つ危険があります。自分だったら絶対に全力で踊り狂うと思う。うれしくて。

はい、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?