見出し画像

過去といまと未来

こんにちは、ヨーヘイです!

めっきり、暑くなってきましたね、次は梅雨か、皆さん梅雨の準備しましたか?

自分はとりあえず、梅雨準備をワークマンプラスで済ませてコスパ良く済みましたね、あとは機能性と耐久性がどうか、じっくり使っていこうと思います。


『過去といまと未来』


これを読んでくださっている【あなた】は過去、現在、未来と考えることはありますか?


自分はふとした時に・・・

【過去にこうすれば今は違っていたのかもしれない】や

【昔の自分が思っていた未来の自分ってこんな感じだったけ?】とか

【この先の自分はどんな未来を描いていくのか】なんて考えることがあります。

画像1

皆さんにもありませんか?


自分はこう考えたとき、一度立ち止まって、自分の指針【どうしていきたいのか、どうなりたい、どんな人生を歩みたいのか】を考え直すようにしています。


でも【人生の羅針盤】から軸をずらさないようにそれは心がけてます。

画像2


自分の価値観や感性、大切にしたいものやビジョンや家族、夢や自分の趣味など、そういった自分の重要にしていくための価値観の指標を持つことを自分はオススメします。


この指標はまた後日書かせていただければと思います。


それでは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?