見出し画像

100日連続投稿達成!

こんにちは、ようへいです。

2024/1/6、1つの小さな目標が達成できました!

100日連続投稿 達成!!

この連続100日の間、大半は意欲的に投稿していましたが、たまにはちょっと疲れたなぁ、とか、しんどいなぁ、と思う日もありました。

そんな日は軽めに記事を書く程度に留め、何とか100日に到達。
決して平坦な道のりではなかったです。

皆さんのスキやコメントのおかげです、ホント。
記事を見てもらうことがこんなに励みになるんだ!ということが、3ヶ月走ってみて実感できました!
どうもありがとうございました!

この考え方は仕事や教育にも繋げられそうです。
1つの発見です。


2023/9/15にnoteを開始。
9/28で連続投稿が切れました。

なぜなら、、、

これです。笑

前日にお客さん主催のプロジェクトの送別会第一弾がありました。
そしてこの翌日、二日酔いで具合悪くてほぼ使い物にならなかった日だったんですよね。
これが2023/9/28。
この具合悪い日、うちの支社メンバー主催の送別会第二弾をやってもらったのですが、終わった後はホテルに帰って即就寝。

noteのことを考える余力が全くありませんでした。

まだ傷が浅いうちに記録が途切れたのは不幸中の幸いですね。


2023/9/29から、投稿再開。

スケボーや競馬、家庭菜園、仕事関係の記事を色々書きました。
ネタに困ることはあまり無かったですね。

100日も続けばネタ切れする日があってもおかしくないのに、良くネタが出てきたものです。
不思議と思えるくらい。

では、この100日の間に投稿したもので読まれた記事Top5をご紹介します。

第1位:SEが使うPCとデスク周り

本業はシステムエンジニア。
そんな自分が使うPCやデスク環境についての記事です。

第2位:AWSの学習を本気で始めてみた

新たなスキル習得として目を付けたAWS(Amazon Web Service)。
月29$のサブスクを申し込んで鋭意お勉強中です。
AWSの簡単な紹介と、学んで理解したことをまとめています。

第3位:タブレットのより有効な使い道

スマートフォンが1つあれば、何でもできますよね。
もはや1人1台の普及率です。
そうすると、タブレットって何のためにあるんだろう?
自分だったらこういう使い方がしたいなぁ、という記事です。

第4位:年末の3つの「大」 大忙し・大掃除・大晦日

2023年最後の記事ですね。
仕事的に年末は忙しくなる時で、さらには大掃除も・・・・。
毎年年末は「大」の言葉が重なるシーズンです。

第5位:noteはおやすみします

いやはや、これがランクインするとは。笑
年越しで体調不良となり、今でも治っていません。
この日だけはnoteはおやすみ、と、業務連絡的に書いたつもりが第5位でした。

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいです。笑


こんな感じの100日間。

次は連続投稿150日目を目指します。

たまには息抜きした記事を書きつつ、のらりくらりと継続していきますので、皆さんご興味ありましたらスキをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?