見出し画像

円山動物園で赤ちゃん像を見てきました

こんにちは、ようへいです。

円山動物園で、2023/8/19にアジアゾウの赤ちゃんが誕生し、道内ニュースで大きな話題になりました。
(全国ニュースでも取り上げられましたかね?)

そして2023/9/15、動物園で赤ちゃん像の一般公開開始。
多くの人が集まり、赤ちゃん像を見るためには大行列に並ぶことに。
長時間並ぶことに抵抗を感じる我が家は当面見送りです。笑

そして、10/14にようやく見ることができました!
30分待ちで見れました!

赤ちゃん像の様子です。

お母さん像にべったり
お母さんに付いていく赤ちゃん

人間と一緒ですね。
愛くるしい感じがたまりません。

赤ちゃん像は横になって寝ていて、はっと起きてお母さんがいない!ってなったんでしょうか。
お母さんを探して猛ダッシュしていました。

それからはお母さんの足元でうろうろうろうろ。
顔をすりすりしたり、おなかの下にもぐってみたり。

うちの子ども達もこんな時あったなぁ、って思い出しましたね。


こちらはサービス精神が旺盛な虎。
一番近くで寝てくれていました。

気持ちよく寝てました。


アザラシ
気持ちよさそうに泳いでいます。
シャッターチャンス逃しましたが、ホッキョクグマもここで泳いでいました。
(ガラスで隔てられているので、クマとアザラシが接触することはありません)

そして最後に。
もう紅葉シーズン始まってるみたいですね。
今年は遅いってニュースでやってて油断してたんですが、例年と同じタイミングでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?