見出し画像

ライティング不調

noteには初めて書きますが、実は2月に体調を崩し、精神科の先生から「ライティングはしばらくやめてください」と言われていて、先週にも2度目のストップを受けました。


事業所のお仕事も毎日2時間にセーブしてるし、マーブルスクールへの参加も家に帰って体を休めてからしてるのですが、それでも体がプレッシャーを感じてしまって、自分の理想のライティングができていないです。


とにかく、自分の文章に自信が持てないのが理由かなと。


文章に正解はないというのは重々わかってます。

けど、正直なことを言うと、自分には相手に「共感」してもらえる書き方ができないなと。


全員に「共感」してもらえるとも、もちろん思ってないけど「この人おもしろそう」「この店おいしそう」を、小手先の技法で書いてしまってるというか。


もちろん「おもしろそう」「おいしそう」とは思ってるんだけど、文章で書こうとすると全然楽しく感じられないんですよね。



なにがよくて、それがどう唯一無二なのっていうのが、うまく表現できないのです。


それとワーキングメモリーが低いことも書きづらさと大きくつながってるかなと。



とにかくまとめるのが遅い、適切な言葉が出てこない。



これで一度にいくつもの案件がこなせるだろうかって不安になります。



精神科の先生によるとASDとADHDが複雑に絡み合ってるらしくて、それがライティングの不調にもつながってるのではないかということなのですが、なんとかいい対策が見つからないか、そわそわする日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?