『2022 BBM ベースボールカード 1stバージョン』1BOX開封しました!

私が小学生のころ野球は生活の一部として根付いていた。テレビは巨人戦を放送し、巨人ファンかアンチ巨人と二分した。私は巨人ファンで特に桑田、篠塚、お気に入りの選手だった。そして彼らの野球カードを集めるようになった。巨人の選手だけでなく、他の球団の選手のカードも増えていき、各チームでオーダーを組むことが楽しくなった。あれから35年過ぎ、大人になった私はいまや1BOXで野球カードを開封することが年に数回の贅沢である。

CROSS GROTT ジャイアンツ 坂本 岡本

そして今年も『2022BBMベースボールカード1stバージョン』を1BOX購入しました!昨年よりカードが1パック10枚に増量!金額は100円アップしましたが、それでも枚数が増えた方がワクワクします。なお今回のCROSSブランドは水晶がテーマ、GROTTとは洞窟、洞穴という意味です。

PROMISING YOUTH イーグルス 安田 マリーンズ 松川

毎回注目するのはルーキーカード。引き当てた選手がレギュラーに成長していくとなぜか嬉しくなります。今年の注目は高校ビッグ3と呼ばれたベイスターズ小園健太選手、ホークス風間球打選手、タイガース森木大智選手、そして高卒ルーキーキャッチャーとして開幕レギュラーを射止めたマリーンズ松川虎生選手といった高校生ルーキーたちに期待します。

シリアルナンバーがついた限定カードが何枚出るかも楽しみです。できれば直筆サインカードが欲しい。期待するカードを一旦、あたまで整理し、お酒とつまみを用意して準備万端、いざ開封です。

クロス直筆サインカード ドラゴンズ 石川

なんと最初の1箱目にサインカードが出ました!ドラゴンズの将来を背負う石川昂弥選手の直筆サインカードです。シリアルナンバーは2番。石川選手の背番号です。幸先良いスタートにもしや今年は1箱ずつにプレミアカードが入っているのかと期待しますが、やはりそんな事はありませんでした。

クロス直筆サインカード 石川 裏面

そして注目のルーキーカードは大当たり。高校ビッグ3のうち小園選手はレギュラーカード、風間選手はレギュラーカードと50枚限定のパラレル銀紙+キウイグリーン箔版、高卒ルーキーキャッチャーとして開幕レギュラーを射止めた松川選手はレギュラーカードとキラカード、シリアルナンバーのついたルーキーカードはイーグルス前田銀治選手とベイスターズ梶原昴希選手が出ました。

ルーキーパラレル イーグルス 前田 ベイスターズ 梶原
ルーキーカード ベイスターズ 小園 50枚限定ライトグリーン箔版 ホークス 風間

巨人ファンの私としてはジャイアンツのカードも楽しみ。今回は岡本選手と坂本選手の揃い踏みです。ルーキーで巨人の守護神を務める大勢選手も出現、巨人のルーキーでは他に岡田悠希選手が出ました。

ルーキーカード ジャイアンツ 岡田 大勢
ジャイアンツ 坂本 岡本

途中で何年か間が空いたりしましたが野球カードのコレクションをはじめて30年ほどが経過しました。いまは現役のレギュラー選手はほぼ手に入れ、毎年ルーキーカードで新しい選手を加えてチームごとに持っている選手だけでオーダーを組むのが楽しみです。
昨年は1パックの枚数が少なくて見送った2ndシリーズでしたが、今年は購入しようと思っています。発売は8月上旬予定、新外国人ウォーカーが出れば嬉しい!!!

パーフェクトゲーム達成!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?