見出し画像

『2022 BBM ベースボールカード 2stバージョン』1BOX開封しました!

ようやく8月に発売された2stバージョンを開封しました!!!
ジャイアンツファンの私ですが、そのジャイアンツの新外国人選手ウォーカーとポランコに期待しています。
そして佐々木朗希選手の完全試合達成記念カードが特に欲しい!
ではダイジェストで一気に紹介します。

1回目 右上 始球式カード 井桁弘恵
2回目 左下 カミングヒーロー バッファローズ 野口智哉
3回目 真ん中下 ジャイアンツ山崎伊織
4回目ですでにダブりが2枚…ジャイアンツ山崎 イーグルス岸
5回目 真ん中上 シークレット版 バッファローズ福田周平
6回目 右上 始球式カード 本田真凛
7回目 真ん中右下 ジャイアンツ 坂本勇人
8回目 真ん中右上 始球式カード 平野美宇
9回目 真ん中 ジャイアンツバッテリー 大城 メルセデス(大城はキラカード)
10回目 真ん中上 カミングヒーロー イーグルス 早川隆久
11回目 右上 始球式カード シリアルナンバー 高木美帆
12回目 真ん中上 カミングヒーローシリアルナンバー ベイスターズ 伊勢大夢
13回目 真ん中上 サインカード スワローズ 山田哲人
14回目 右上 インサートカード タイガース 青柳晃洋
15回目 右上 箔サインパラレルカード ドラゴンズ 鵜飼航丞
16回目 なぜかタイガース岩崎が種類違いで2枚(右2枚)
17回目 真ん中下 サインカード ホークス モイネロ
18回目 チームカードでダブりが…楽天イーグルス
19回目 右下 CROSS GROTTO ジャイアンツ 菅野智之
20回目 右上 CROSS GROTTO シリアルナンバー ドラゴンズ 高橋 宏斗


シリアルナンバーカード 表面
シリアルナンバーカード 裏面

【総評】今回はダブりが多かった印象でした。チームカードのダブりはショックが大きいです。2ndバージョン恒例の始球式カードは女性アスリート中心に良い結果に。期待していた新外国人カードは不作。昨今の外国人選手の結果に沿ったような展開になってしまいました。佐々木朗希の完全試合達成記念カードも出ず、こちらは次に完全試合を達成する選手に期待するしかありません。

前回はドラゴンズ石川の直筆サインカードを引き当て、今回もドラゴンズ鵜飼、高橋宏斗、両名のシリアルカードが出ました。リーグでは低調ですが、これからの未来に期待できそうです。

次回は1st、2ndで新しく手に入れたカードで、12球団のチームを編成していきます!!!

今回ナンバーワン シリアルナンバー97/100 ドラゴンズ 高橋 宏斗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?