スクリーンショット_2019-02-19_16

「真ん中」デニムをつくろう。EVERY DENIM × WASEI SALON 特別企画

新製品企画メンバーを募集します

「Bengala」「Relax」「Story」「Brilliant」。

2015年からスタートし、これまで4型のパンツをつくってきた僕たちEVERY DENIM。今回、新たなモデルとなる製品を、オンラインで集まってくれたみなさんと一緒に企画することにしました。

コンセプトは、ずばり「真ん中」

いま、時代の真ん中だと思うデニムを、集まったメンバーと一緒に考えながらつくっていきます。

2019年の大きなチャレンジとなるこの企画について、「灯台もと暮らし」が運営する配信番組で、過去2回に渡り構想をお話しさせていただきました。ぜひご覧ください。

第1回:https://www.facebook.com/motokurashi/videos/536067143470635/

第2回:https://www.facebook.com/motokurashi/videos/625930121172151/

EVERY DENIMとして5番目のパンツとなる新製品。企画から販売までの流れを3つに分け、1期生、2期生、3期生といった形で携わっていただけます。

まずは1期生の募集から、詳しくは以下をご覧ください。

概要ーーーーーーーーーー
いま、時代の真ん中だと思うデニムをEVERY DENIMと一緒につくる特別企画、1期生を募集します。

集まったメンバーそれぞれが好きな分野での「真ん中」を考え、製品の企画に活かします。

関わり方について
・1期生【募集中】こちらからお申し込みいただけます
募集人数:10人(先着順)
活動期間:3月1日〜4月中旬
ミッション:
ープロジェクト名を決める。
ー好きな分野やモノの「真ん中」について話し合い→「僕らのデニムの真ん中とは何か」を明らかにする。
金額:12000円(+税)

・2期生【4月募集開始予定】
募集人数:10人(先着順)
活動期間:4月中旬〜6月初旬
ミッション:後日発表
金額:15000円(+税)

・3期生【5月募集開始予定】
募集人数:10人(先着順)
活動期間:6月初旬〜7月中旬
ミッション:後日発表
金額:18000円(+税)

コミュニケーション方法について
企画会議や工場見学など、対面で集まる機会を持ちつつ、基本的なコミュニケーションはオンラインで進めていきます。
※都内で集まる場合があってもオンラインで参加いただけるよう努めます。

完成品について
8月には最初の製品サンプルが完成する予定です。関わってくれたメンバーには、完成した製品を無料でお届けします。販売価格は2万円(+税)を予定しておりますので、実質1期生は40%OFF、2期生は25%OFF、3期生は10%OFFになります。

補足事項
・活動期間が終わった後も、そのままグループには残っていただき、企画の進行をご覧いただけます。第1期の方は第2期の活動期間中も様子を見られるというイメージです。
・企画メンバーとして関わっていただく金額として、完成した製品をお渡しする送料も事前に頂戴しますことご了承ください。

ーーーーーーーーーーーー

2月末日まで1期生を募集中です。こちらから先着10名にてお申し込みいただけますので、ぜひご覧くださいませ。
WASEI SALON Denim 企画 第1期生募集

「真ん中」デニムに込めた思い

天然顔料の加工、スーパーストレッチやシルク混など、EVERY DENIMはこれまで、ユニークな素材が特徴の製品を展開してきました。

その理由は単純で、僕らが瀬戸内のデニム製造現場に足を運ぶ中、工場で働くつくり手の人たちが「これから打ち出していきたい」と考えている素材をEVERY DENIMとして製品化することに決めていたからです。

まだまだ世の中に知られていないけど、広がっていったら面白いだろうなと思うデニム。売れることでつくり手の人たちにワクワクしてもらえる製品づくりを意識してこれまでやってきました。

そんなこんなで凝ったラインナップが増える中、4年目を迎えた自分たちにとって、これからブランドの中心となるような、それこそ真ん中となるようなデニムをつくりたい。

そんな話を最近、共同代表の島田とよくしていました。

時を同じくして、EVERY DENIM創業当初から関わってくれており、2016年にはオンラインサロンで共同製品企画も行った「灯台もと暮らし」の鳥井さんとも、また一緒にデニムづくりをしたいという話をしていました。

また、昨年の4月に鳥井さんが主体となり発足した「WASEI SALON」のメンバーとも、交流を深める中で彼らとともに製品をつくってみたいという思いが僕の中で膨らんでいました。

そういったいろんな思いが重なって、いま、このタイミングでプロジェクトを走らせようと思います。

約半年、集まってくれたメンバーはじめ、たくさんの人と一緒に「真ん中」を考えながら、この時代に僕らにとって納得感のある一本を生み出したいと本気で考えています。

どんなモノが完成するのか、まだまだ想像もつきませんが、絶対楽しい企画になることは間違いないと確信しているので、まずは1期生メンバーとして、興味のある方は関わっていただけると嬉しいです。

こちらから先着10名にてお申し込みいただけますので、ぜひご覧くださいませ。
WASEI SALON Denim 企画 第1期生募集