2019/9/1~9/6 週報

週報もう少し精度上げたいな。
そして毎週土曜日の午前中に書くようにしてるので、土から金までの週報になりそう。

9月1日(日)
キャリアについて考える会ということで2時間くらいワークショップを行った。伝えたかったのは言語化能力の大切さ。自分のことを考えて。伝わるように伝えることの難しさとかが伝わればいいな。この企画楽しかったから月1くらいでやりたい。次のテーマは質問力かな。

9月2日(月)
ビジコン用の資料作成。結構すぐできてよかった。
13LABOの業務フローをもっと自動化させたいんだよな。クラウドに対しての理解と浸透をしていこう。

9月3日(火)
交流ビジコンの実施を行う。楽しかったけど、実現できないビジネスは考えてもしょうがないなと思ったので、ビジコンは好きになれない。自分たちのチームのは実現しそうだから進める元気出たけど、そうじゃなかったらやる気になれないなー

9月4日(水)
デモ環境作成。結構楽しい。

9月5日(木)
JCSというイベントでちょっとだけ喋ったけど喋るの楽しいな。会場の雰囲気的にアットホームじゃないからウケなかったけど、喋りたいことは喋れた。社長業としての在り方とかを勉強させてもらいました。

9月6日(金)
色んな人といろんな話をしたけど、13LABOのメンバーはやっぱり素敵だなと思った。得意不得意めっちゃあると思うけど、頑張ってくれてるのはまじ感謝。嫁の次に大事にしたいメンバー。
あとは自分自身が広告塔にならないと(○○がおすすめするからその選択をしよう)という感じにしたいから自分のブランディングってマジ大事だなと思う。大学院くらいサクッと受からないとだめだな。

こんな感じ。なんかラボにぎわってきていいね。メンバーになってくれたからには最大限報いたい。あとは一周年のnote書いてるから早く公開したい。書かなきゃ。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは全てNPOへの寄付かプロボノ事業に投入します。