週報 9/21~9/28

マジで記憶ないな。週報じゃ追いつかないけど毎日やるほどまめではない。なので覚えている範囲で雑感を。

大学院合格しました。受かるか微妙でしたが受かってよかった。春から大学院生として頑張ります。研究テーマは広く政策的なことをやるのでまだ未定ですが、ブロックチェーンと自治みたいなテーマか、NPOのテーマか、教育格差かといったところ。今後のキャリアも見据えて自治体に入り込んでいきたい。

今後色んな人に会いにいって見聞を広げていきます。優秀な後輩や同業他社の関係者などに会って自分の考えをぶつけるということをしたけど凄い良かった。今後もつなげたい。来週はNPOの先輩やITの方々に会う予定。
今までラボにこもっていたので外に出ます。皆さんよろしくお願いします。

13LABOのサービスについて非常に悩むけど強みはオフラインのコミュニケーションでそこをどう設計するかがカギな気がする。
来てくれている学生は居心地よく利用してくれててうれしい。ファンになってくれる人を作るのがサービスの肝だと思うので。

AR×建築が面白かった。これからは自分のテクノロジーにもっと触れていきたい。ブロックチェーンはほんとにすごいな。実装している市町村ないのかな?

報告することで昔の友人から情報が入ってきたりする。関係資本はほんとにあるんだな。それぞれのSNSでしっかり用途を分けて使っていきたい。


このくらいの雑感のほうがいいのかな?今週もいろんな人に会って疲れたけどまだ始まったばかりなので今後も淡々と進めていきたい。
よろしくお願いします。

サポートいただけると嬉しいです。いただいたサポートは全てNPOへの寄付かプロボノ事業に投入します。