ヘルシーな状態で仕事しよ!

好きなことして生きていきたい。

おそらくほとんどの人がそう思ってるんじゃないかなって思ってる。

好きなことして稼いで充実した生活を送るってとても素敵。

幸い、いま自分もそのタイミングかもしれない。

でも自分の場合、正確には得意なことを好きなものにしたっていう表現が正しいかなって

好きなことは自分の意思が先行していくけど、得意なことって経験と実力を基に、気持ちは後から付いてくるよな。って。僕の経験上の話ね。

好きなことではない業務で毎日会社行くのが嫌です〜とか20代前半の方からちょいちょいくるのよね、DMとか。

得意で、自分の長所でもあるけど、どこか気持ちの引っかかりができて好きになり切れなかったり。⇦わかるよ、しっかり経験者です。笑

他の好きなことに時間を当てたかったり。⇦モヤモヤするんだよなー、コレ笑

で、自分の気持ちが凹んだ時に何したかって、マインドマップ作って見える化をした。(コレで頭の中の過去/現在/未来が紙一枚に描けて一瞬でクリアになる)

自分の性格的に、得意と好きが共存しないとまじで身に入らないから笑、いいポジション見つけるのまじで大事なのよ。w

例えば、業務に不満はあるんだけど、それを助けてくれる仲間がいて、学べる環境があったらその環境を生かさない手はないと思うんですよねー。

それでもダメなら辞めりゃいいんだからw

何したって不満なんて出るんだから良いところを探して活かす。大事。

ネガティブにポジティブは引っ張られるから、ポジティブなポイントを多く見つけてネガティブを希薄させればいい。

※ちなみに僕はめちゃめちゃ楽観的ですwww

だから基本的に誰かの悩みに対して思いっきり同情することはない。

相手が、あ、確かに。ってなるまで意見言ってあげたり。

寄り添い、聞き、話す。

あ、自分の好きなことコレかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?