【なにか】ではなく【なぜか】

2019年、書く書く詐欺してしまった。

言語化(なんかあんまり言いたくない笑)できるように物事をしっかりと理解し、噛み砕いて、2020年は少しでも多くここでアウトプットしていこう。

さて、昨年自分が取り組んだことは何だろう。

一つはファッションブランドのマーケターとして、ブランドの拡大。

これはブランド認知、売り上げ、フォロワー...etc

これはかなり苦戦した。というよりチャレンジし続けている。

もう一つは化粧品商材のPR。

どちらも違う形で、求められていた形で課題をクリアできた。

これは2019年自分の小さな自信にもなった。

自分を欲してくれる人の数を増やし続ける。

これは自分の心に響いたその日から大事に、そしてモットーにしていること。

確かにお金を稼ぐことも大切だが、まずは信頼。ここに尽きるのではないか。これが僕の考え。信頼こそ財産だ。

大企業で稼いでいい暮らし。確かにそんな生活もいいだろう。(棒読み)

でも信頼し合える大切な仲間たちと、良いものを創作する為に有意義な時間の中でお金を生み出して生活をするというスタンスが自分には合っている。と思っている。

信念の元に働く

題名にした、【なにか】ではなく【なぜか】。

これがまさに上記の部分。

- 超すごい商品ができたから一緒に働かない?(語彙力ごめん)

- 俺は〇〇な世界にしたくてこの商品を生み出した。Joinしてくれない?

自分は後者に賛同する。どのような信念の元に、どのようなプロセスで何を生み出したか。

自分が重要視すべき点、賛同したいと思う箇所がこれだ。

まさに今、自分の周りには多くの意見をくれて切磋琢磨し合える仲間がたくさんいる。そして、全員いい感じに尖っている笑

向上心が止まらないこの環境が大好きだ。そんな環境に感謝してもし切れない。いつもありがとう。

将来いつか自分が軸に、確固たる信念を持って活動ができるように精進し続けていきたい。

毎年言ってるけれど今年は死にものぐるいで動かなければいけない年。

2020年気を引き締めていこう。

あ、インスタやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?