見出し画像

のださん、こすぎのENGAWAノート(半公式)を始める

「野田さん、こすぎのENGAWAのIT担当になって」

突然そう言われた夏の午後。いや、夜というべきか。まあ、そんなことはどうでもいいか。

IT担当といっても自分はプログラミング等ができるわけでもなく、実際にENGAWAのサイトは外部に発注。そうなると、いわゆるSNSに関することをやって、という感じなんでしょう。

実際言われたのはENGAWAのサイトとLINE公式アカウントとFACEBOOKページを連携させて、というもの。

ただ、LINEって連携できないんですよね…。

InstagramとかTwitterとかもやった方がいいんでしょうけど、こういうのは実際現場にいる店長がやった方がいいのかな、とも思いまして。もちろん、自分の個人的なアカウントで宣伝はしますが()

なら、何をしましょうか。

そうしたら、「note」がいいよというのを風のうわさで聞きまして。じゃあやってみましょう、ということになったのです。

とはいっても、これは個人的に勝手にやっているもの。ある意味「裏」公式ブログ?になります。


と、ここまで書いて、

「そもそもこすぎのENGAWAって何?」

「野田さんって誰?」

と思う人も多いかと思います。

それは…次回のお楽しみ(引っ張るのか)。

http://kosugi-engawa.com/

こすぎのENGAWAのサイトを貼って、ドロンします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?