【雑記 #01】子どもとの時間

今年の3月まで東京でお仕事をしていたため、神奈川県川崎市というところに住んでいました。

渋谷までも電車で15分程度で良く二子玉川あたりでパソコンを広げて仕事をしていることが多かったです。

もちろん日中は会社のある六本木と店舗のある東京区内を電車移動しながらバリバリと働いていました。

出身が九州なので、単身赴任で神奈川へ来ていました。

ちょうど子どもも話がしたい年ごろだったので、夜の時間にビデオ電話をしたりしていました。

けれども一緒に遊ぶということは出来ないので少し寂しい思いをしたのかもしれません。

性格的にそういう思いをストレートに表現できればいいのでしょうが、苦手な方なので分かりづらいというのはあります。

ちょうど新型コロナの感染症のこともあり、地方移住(両家の実家に近いところ)のために転職し、5月には新しい環境でのスタートを切りました。

セミリタイアに近いような環境でとにかく時間を作れるような仕事を選びました。
というのも合同会社を作っていたこともあり、こちらの事業も少しずつこなしていこうと思っていることもあります。

おかげで子どもと過ごす時間は増えたことは良かったなと思っています。

画像2

今日もあるSNS上で子育て中の心配事?や気になることを投稿されている内容を見かけました。

ここから先は

727字

¥ 100

ありがとうございます。気持ちだけを頂いておきます。