見出し画像

夢76 ハーブを摘んでブレンドして飲む

こんにちは!ご無沙汰してます!
まずは簡単に近況から。
4月から仕事に育児休暇より復帰して、新しいことばかりに触れて脳に刺激をたくさん受けています!

周囲から、好奇の目や哀れみや非難の目がある中…

私は「元の部署には戻らなくて良かった」
ただ、ただ、その単純な気持ちがあります。
仕事だけに向き合い、分からないことに対してまともな返答がかえってくること、明解で役に立つアドバイス、真面目に仕事ができることの有り難みを噛み締めています。

少しでも早く流れを身につけて役に立ちたい気持ちから、今は家庭以外に仕事に専念してしまってnoteに立ち寄れなくてゴメンなさい。
忘れないで下さると嬉しいです。

そんななかでも、実は夢1000着々とすすめています。
11、12、13、18、23、24、33、35、48、49、51、52、58、64、75、76、81、82、92を新たに叶えました✨
また、じっくり記事を書きたいです……!

さて、そのうちの76「ハーブを摘んで、ブレンドして飲む」という夢を記事に書きます✨

私の自宅には、小さな花壇があります。
ハーブ🌿を中心に植えています。この時期、もっさもさとしてきたので刈り取ることにしました✨

小さな花壇のわりには、たくさん収穫できました!
ほとんど、オレガノですが笑

これで夏もまた伸びてきてくれるでしょう✨

収穫出来たのはミント、フェンネル、ローズマリー、セージ、オレガノ。タイムはもう少し増えてから収穫することにしました🌿

この中で、今回私がブレンドして飲もうと思ったのは、定番のミントとローズマリー、オレガノです。

適当な量を、生で……

きゅ!

お湯を沸かして、いよいよ試飲……🌿

青くて、爽やかないい香り💕

もう少しミント感があっても良かったかもしれません✨またやります!いいですね、これは楽しいです✨
今まで単一でのハーブティーばっかりだったのですが、ブレンドして飲んでみてワクワク感が倍増しました!
小さなころから魔女に憧れてましたからね…🌿笑
それだけで、アロマテラピー検定1級を取得しましたし…(*´∀`)←

またお気に入りのブレンドや比率を決めて、楽しみたいです✨効能なんかも考えて飲めたら素敵だろうな✨次の夢候補だなぁ…笑

ハーブティーのほかの活用法も検討したいです。
もし何方かオススメの使い方がありましたら、教えてください✨

ではまた🌿✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?