見出し画像

夢75「山菜を食べる」

こんにちは、高嶋はなです。春ですね!春が来ました。スーパーにも山菜がずらりと並ぶ季節です。

と、いうわけで購入いたしました山菜。

こごみ。

食べたことはもちろん、聞いたこともありませんでした笑 スーパーで目に入った瞬間、「あ!これ山菜!」っていう容姿だったので、とりあえず購入しました。

ね、「山菜!」でしょう?笑 もう、うきうきしてカゴに入れましたよ。

秋田県の山の中でひっそりと生えていたのかな…?と妄想…笑

早速茹でて、胡麻和えにしました。ぐつぐつ…


ちょこちょこっとだけですが、何だか懐石風に盛ってみました。

すこしシャキシャキとした歯ごたえの中に滑りがあって、かすかな苦みが「春らしい味」でした。美味しかったです!

また、実家では土筆を採集いたしました(後でピント合ってないのに気付いてショックでした苦笑)

実家で毎年作っている、土筆の卵とじです。

甘辛く煮た土筆をふんわり包む卵がたまりません…!


春、美味しかったです^^* いえいえ、これからですよね笑 色々…そう…いろいろありますが、頑張っていきましょう!

以上、夢75「山菜を食べる」達成報告記事でした。この夢が叶ってるとこが見たい!とのコメントがあると、優先順位がかわるかも…?リクエスト待ってまーす笑

高嶋はなの夢100はこちら → https://note.mu/yohira/n/n0889234807bf

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?