こん

のんびりコンビーフキャスします

3月29日11:00~ 雪人形さんとコンビーフキャスします!生まれてこの方コンビーフを食べたことがない二人が、「コンビーフを初めて食べる」というささやかな夢をリアルタイムで叶えてみよう…!と(かなりゆるく)企画されました笑

雪ちゃんがレシピ募集をかけてくださったところ、7名の方が10種類のレシピを教えてくださいました! ↓

花介さん 

① バターでキャベツ、コンビーフをフライパンで焼く         ② 塩と玉ねぎとビーフパンに挟んで弱火トーストで焼く        ③ シチューに入れる

Sideさん

④ コンビーフをほぐしてネギと卵でチャーハン。レタスを最後に混ぜ合わせる。味付けは胡椒/塩のほかお好みで辛子と味噌もgood!

悠凜さん

⑤ マヨネーズ&チーズ混ぜ混ぜをパンに乗せる

雨の中でひとりさん

⑥ はなから食べる (私から食べる…とか解釈しようかな…笑)

ぶんちゃんさん

⑦ 玉のキャベツに十文字の切り込みを入れて、こじ開けつつコンビーフを押し込んでまるごと鍋で煮てスープに。

Fjさん

⑧ コンビーフのピカタ!1センチの厚さに切ったコンビーフに小麦をまぶして溶き卵にくぐらせて焼く。卵をつけて焼くのを3.4回繰り返す

すしのこアヤコさん

⑨ セロリとあえてパンにはさむ                   ⑩ チーズインオムライスにする


ありがとうございます!!!全部は難しいかもしれませんが、雪人形さんと出来るだけ手分けして叶えられたら良いなぁと思っています。

そして…この企画を行うにあたって、すーぱーすぽんさーがついてくださいました!!夢リスト関連の好きな物リストを作成しましたが(http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2S9FUDQ8V52V/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_XMi2ybGFK9JNZ)その中から、左のコンビーフのセットを買い与えてくださいました…!

すーぱーすぽんさーからは極秘で・・・と言われてしまいましたが、この場を借りて御礼申し上げます。悠凜さん、本当に有難うございます。無事に届きました(__)

明日は食材の買い出しに行こうと思っています。

キャス中は息子をおんぶして料理?食べる予定です!(たぶんかなり)ふわふわなのんびりキャスになる予定ですので、気軽にきてください^^*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?