すべてのことに全力で。

オッケー。

今年に入ってから、noteだけは毎日更新するって決めた。

雨ニモマケズ風ニモマケズ

ただ黙々と更新してきた。

風邪でぶっ倒れていた日もあった。

予定パンパンで目が回りそうな日もあった。

疲れ果てて寝てしまいたい日もあった。

でも、僕は更新を欠かさなかった。

それが、僕の、僕なりのケジメだから。

僕自身との約束だから。

たとえ世界の最後の一人になっても、僕は僕のことを信じ続ける。

僕が信じてあげないと、一体誰が信じてくれるだろうか。

自分のことを信じてないやつが、一体どうやって人のために生きれるだろうか。

僕が僕であり、僕であっていいことを証明するために。

僕は僕との約束を守り続けた。

これだけは、何があっても、破っちゃならない。

絶対に守ると決めた約束。

固く固く、心に誓った約束。

この約束は、、この約束だけは、、絶対に守り切る、、、



はずだった。

お気づきの方もいるかもしれない。

そうである。

この2日間、noteの更新が出来ていなかった。

忸怩たる思いである。

断腸の思いだ。

悲しい、おれは悲しいよ。

なぜ、かくも心に誓った約束を、noteの更新をすることができなかったのか。

それをいま、包み隠さず、全て話そうと思う。

聞いてくれるかい?


先週末は、まちに待ったイベントの日だったんだ。

友達とのスノボ合宿である。

スノボ好きの友達に誘ってもらって、一泊2日のスノボ旅行。

金曜夜から車で新潟妙高へ。

そのまま土曜日の朝から終わりまでスベリ、日曜はスベりたい人はスベリ、疲れた人は温泉に行ってから帰るっていう、一番いいやつ。

最高なやつ。

先週末それだったんです。

土曜日の夜は大部屋で宴会して。
 
みんなで人狼ゲームして、スノボの動画見て盛り上がって。

楽しかったんです。

もう舞い上がっちゃって。

結果的に、


忘れてました、更新。


完全に忘れてました。

忘却の彼方。

ほんますいません。

ただただ遊んでるのが楽しくて忘れるっていうアクシデント。  

そんなことあるかね。

あんなに誓ったのに。

絶対に毎日更新するって。

ドヤ顔で言ってたのに。

悲しい。

悲しいよ、僕は。

でもね、

「人生には成功と学びしかない」

だよ。

僕はこの失敗から学び、さらに一歩成長しようと思ってる。

一歩、前へ。



さて、そういうことで、スノボ合宿に行ってきました。

基本、僕ももう大人なので、若い頃みたいにがっつかず。

まあ軽く流して?んで、軽くワザ練習して?んでまあ休憩しながら?まあ楽しめればいいんじゃない?

みたいなテンションで行ってきたんですよ。

なので、最初から前のめりにならず。

一歩引いた状態で、取り組んでいたんですね。

んで、午前中スベってたんですけど、まあ楽しいんですけど、まあまあだなあ~って感じでした。

いやー!楽しいねー!!って感じではなく。

うん、やっぱいいよね、たまにはスノボも。

みたいな感じでした。

で、もうあと2時間ぐらいで終わりだね〜ってなってから、スノボ大好きな友達が「この技の取得を宿題とします」と言ってきたんです。  

もうね、僕は遊びにおいてのそういう煽りは大歓迎なので。

よっしゃと。

それはやったろやないかと。

俺を誰やとおもてんねん。

なにわのあれやぞ。

あのーあれやぞ。

ほんま、ええかげんにしいや。


それでリフトで上まで行って軽く練習してみたんですが、これが難しい。

スパッとはできない。

しかし、できないこともない。

練習すればできそう。

次やったらできるかも。

あ、違うな、もうちょい膝入れてか、、

うん、いまのよかったな、であとは、高さを、、

あー違う違う、、

そう、いまのだな

お!いまのよかったんじゃない?

あーくそーいまのはなし!

そうだよなー、そうやるとそうなるよなー、、

おっけー、今の感じ忘れずに、、

 
ってやってたらどハマリしました。

最後の2時間誰とも話さずに黙々とスベってました。

なんなら最後熱中し過ぎてみんなとはぐれました。

いやー楽しかった。

スノボ楽しいわあ。

できないことが目の前にあるのって最高に楽しい。

克服したい壁が目の前にあって、好きな友達がその壁の向こうにいるっていう状態は、学びには最高の環境だったなと。

あとは、できそうな課題だったというのもでかかった。

ちょっと練習すればできそうな課題。

だからこそモチベも上がったし、熱中してしまいました。

そうなんだよな。

できるようになりたいことがあるなら、まずは小さなステップにして、一個一個登っていく、そしてその一個一個に全力で取り組む、っていうのが何か新しい技術や知識を自分のものにする最高の方法なんですよね。 

頭ではわかってるんだけど、こうも身体で体感させられると気持ちいい。
 
もしいま楽しくないことがあるなら、全力でやってみよう。  

全力でやれば、大体のことが楽しいよ。

人生全力。

しっかしスノボ楽しかった。

練習したいワザ増えてもうたー
 
また行きたい。

とりあえず僕はアメリカでスノボにいく

@yohjihonda fdy.incというアパレルブランドの代表をしています。@fdy_inc SenveroOnDemandという飲み会を企画しています。