見出し画像

池袋 〜No.18〜

ラーメンを年間300杯近く食べてる私。ラーメン激戦区である池袋では50店舗ほどで食べていたようです。
そんな私ですが、池袋ではラーメンを食べなくなってしまいました。なぜなら……

そこに「No.18」があるから……!

はい、という訳で、おすすめの一杯を紹介するコーナー、二回目にしてハンバーガーです。一時期、ハンバーガーの食べ歩きもしていて、都内の有名店はあらかた食べ尽くし、佐世保へ行かせていただいたときは雨の中5軒回り、ロスでは一週間、ハンバーガーばかりを食べまくり……そんな私ですが今は食べ歩きしておりません。だってここより美味しいお店を探すの諦めてしまいましたから。そんな池袋の「No.18」をご紹介します。

写真はアボカドチーズバーガー。ランチは+150円でポテトが付きます。
すべてのバランスが絶妙。頬張ると渾然一体となるんですけれど、その過程までもをしっかりと楽しめます。

それでも主役はやはり肉。自らの手で解体した肉を使って丁寧にハンバーグにしているのですが、ミンチよりも大きい粗挽き肉(むしろ肉の塊?)を使ってるので肉の歯応えまでも楽しめます。バーガー袋やフォークが常設されてるのも食べやすくていいですよね。1/2カットも可能ですので、注文時に伝えてみてください。

ランチは数量限定でサラダも出しているので、あればそちらを是非!150円でボリューム満点のサラダが食べられます!ランチタイムが終わると、限定ハンバーガーが食べられることも……ちなみに通し営業ですので、遅い昼食や早い夕御飯なんかにもいいですね!

こちらは夜営業で食べたキャラメルベーコンチーズバーガーとサラダ。このキャラメルベーコンはランチ営業では食べることが出来ないのでご注意を。

なお、今日(7/10)の深夜0時52分から、テレ東で「女子グルメバーガー部」というドラマがスタートするみたいで、そのドラマ内にこちらのお店とハンバーガーが登場するみたいです。私も見ます!映像の方が美味しさが伝わると思うので皆様も是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?