見出し画像

解決!!Rinrinマーベル✨the MOVIE

登場人物
rinrinマーベル
不良1
不良2
通行人
学生
男の子
店長
買い物客A
買い物客B
買い物客C
買い物客D
警官

ナレーション これは、一人の女性の、勇気と愛情の物語である。と思う。

rinrin 相変わらずこの街は揉め事が多いわね。街の平和を守るのも大変だわ。

通行人 えーと、市役所に行きたいのに道がわからないなぁ。迷っちゃったよ。あ、あの人に聞こう。変な格好してるけど・・・あの、すいません。
rinrin ん、何?
通行人 市役所に行きたいんですが、道を教えていただけませんか?
rinrin 迷子?
通行人 はあ。
rinrin  それなら、近くに交番あるからそこで聞きなさい!よし解決ね!流石私、では!
通行人 え?教えてくれるんじゃないんですか?あ、行っちゃった…とりあえず、あ、あそこに、まい(自主規制)っとがあるから、あそこで聞こうかな・・・。


学生 はぁ、今日のテスト最悪だったわ・・・。ヤマが全然当たんないし、絶対呼び出し喰らうな・・・。

ドカッ!

学生 痛って・・・。
Rinrin いったぁ・・・ちょっとあんた!ちゃんと前見て歩きなさいよ!
学生 え?ちょっと、あんたの方からぶつかって来たんだろ!
Rinrin なんですって!私が歩いてるんだから道あけなさいよ!
学生 おいおい、自分からぶつかっておいて、何言ってんだアンタ!
Rinrin ん?なんか、あなた顔色悪いわね?
学生 当たり前だろ!テストといい、変な女といい、今日はまじ最悪だ・・・
Rinrin あのね、わ・た・し、変な女じゃないわよ、失礼しちゃうわね!
学生 変な女を変って言って何が悪いんだよ!
Rinrin  めっちゃ失礼だから、あなたにはボタンあげないんだから!
学生 は?ボタン?
Rinrin そう、困った時に押すスペシャルなボタンなんだから。
学生 今、変な女に絡まれて絶賛困ってるんですけど。
Rinrin まぁいいわ。私は心が広いから、失礼なあなたにもあげるわよ、ほら持っていきなさい!
学生 ちょっ・・・いきなり人のカバンに変なもん突っ込んでんじゃねーよ!
Rinrin いいから、黙って受け取りなさい。じゃ!
学生 じゃ!じゃねーよ!って、おい!ちょっと待てって。走り去っていきやがった・・・ん?なんだこれ?ボタン?捨てていくわけにはいかねーし・・・なんなんだ・・・まぁ、いいや。なんか飲むのも買って帰ろ。

男の子 おつかい頼まれたけど、買ってくるもののメモ帳、どこかにおとしちゃった・・・どうしよう・・・。
rinrin ほんとに、まったく最近の学生は生意気ねぇ!失礼しちゃうわ。
男の子 どこかに落ちてないかなぁ・・・。
Rinrin ん?ちょっと、あなた。
男の子 はい?なんですか?
rinrin どうかしたのかしら?
男の子 えっと・・・お使い頼まれたんですけど、買うものを書いたメモ帳を無くしちゃったんです。
Rinrin なんてこと!大変じゃない!
男の子 ・・・は、はい・・・。
Rinrin 私が解決してあげるわ!
男の子 ほんとですか・・・
Rinrin もちろんよ!困っている人を救うのが私の使命なんだから!えっと、落ちてないわね。人間諦めが肝心よ!頑張りなさい!よし解決!うーん流石、今日も冴えてるわ。
男の子 え?
Rinrin 周り見て、見つかんないんだからしょうがないじゃないの
男の子 ・・・ここで落としたかわから・・・
Rinrin (被せて)仕方ないわね、とにかくこれを受け取りなさい!
男の子 ・・・これなんですか?
Rinrin 困った時に押しなさい、いいわね!じゃ、そういうことで。
男の子 ・・・え?え?何このボタン・・・というか、誰・・・?結局おつかいのものが分かんないよ・・・。

Rinrin 今日はたくさんボタンを配ったから、大変だったわ。あれ?何個配ったっけ?忘れちゃった。いいか、別に。とりあえずかーえろっと。あ、いちご買うの忘れたから買って帰ろーっと・・・あれ?この辺、まいば(自主規制)しかないわね。

店長 いらっしゃいませー
Rinrin ねぇ?
店長 はい、なんでしょう
Rinrin 美味しいいちごってどこ?
店長 はい、野菜・果物のコーナーにございます。
Rinrin それは知ってるわよ。まぁいいわ、ちょっと来て。
店長 はぁ・・・

買い物客 最近は、本当に野菜が高いわね。 
ぎゅー
Rinrin あら、何か踏んだからしら?
買い物客A っいたた、ちょっとアナタ、痛いじゃないの
Rinrin アナタの足だったの?
買い物客A そうよ、謝りなさい
Rinrin うるさいわねー、まぁいいわ。店長さん、一番美味しいのはどれ?
店長 へ?
買い物客A いい加減にしなさいよ、アナタ!
Rinrin うるさいわねー、黙ってて。
買い物客A ほんとに失礼しちゃうわね!他のお店に行きましょ、まったく
店長 あ、お客様・・・
Rinrin ねー、ほら、一番美味しいやつ。店長さんならわかるでしょ。
店長 あ、はい・・・そうおっしゃられても・・・どれも美味しいですよ。
Rinrin 美味しくなきゃ嫌なの。わかってないわねー。
店長 どれかと言われましても・・・えっと多分、これなんかはツヤもいいので美味しいと思います・・・
Rinrin ふーん。じゃあこれ買うわね。
店長 ありがとうございます。レジまでお越しください。
Rinrin 早く帰って冷蔵庫で冷やしとこーっと。何これ?
店長 あ、当店セルフレジなのでよろしくお願いします。
Rinrin やり方わかんなーい。
店長 ここにバーコードをかざしてください。
Rinrin 代わりにやって。
店長 へ?
Rinrin かわりにやってー
店長 お客様ご自身でお願いしておりまして・・・
Rinrin えーわかんないもん。
店長 あのーセルフレジでして・・・
Rinrin  だ・か・ら、わかんなーい
店長 は・・・はぁ・・・これはですね・・・こうやって、こうして・・・
(ピッ)
店長 こうするんです。
Rinrin あら、できたの?あなた、親切じゃない気に入ったわ!
店長 あ、ありがとうございます・・・(なんだかんだでやってあげちゃったよ・・・今度はちゃんとやってもらおう・・・)
Rinrin じゃあ、これあげる。
店長 ・・・なんです、これ?・・・ボタン?
Rinrin 困ったら押してねー、じゃ!
店長 あっあの、困ります!受け取れな・・・いって・・・走って行っちゃった・・・

不良1 なぁ
不良2 なに?
不良1 ちよっと、そこの(自主規制)すけっとに寄っていくべ。腹減った。

店長 いらっしゃいませー
不良! どうする。カップラーメンにすっか?
不良2 なんでもいいけど、はやく買ってかえろ。ん?何このレジ
不良1 セルフレジ・・・?お前これわかるか?
不良2 知らないわよ。
不良1 店長、なぁ、セルフレジって何?
店長 はい、お客様自身でお会計していただくシステムです。
不良2 で、なんでアンタがやんないの?
店長 え?ですので、このお店は全レジがセルフレジでして・・・
不良1 お前がいるじゃん。なんでレジやんないの?
店長 はぁ・・・全てセルフレジなので、私は確認のためにおり・・・
不良2 だーから、アンタがやればいいでしょ。ここにいるんだから。
店長 えっと・・・
不良1 はぁ?なんか文句あるんか?早よ、せーや。 
店長 (だめだ・・・さっきより面倒臭いのが来ちゃったよ・・・なんとかなんないかな・・・いいや、レジの回線落としちゃおう。そうすればこの人たち帰ると思うし・・・)あれ、このレジ、ちょっと調子が悪いみたいですので・・・見てみますね・・・時間かかるかもしれませんが。

通行人 あのーすいません。あれ、なんか騒がしいことになってる・・・
学生 さて何飲むかな。ん、どうした?
男の子 とりあえずお店ついちゃった・・・えっなんか怖い人たちがいる。
買い物客B (なんか揉めてる・・・巻き込まれたくないから早く済ませて帰ろ・・・え?あれ?レジ動かない)あのーレジ動かないんですけど?
店長 あ、はい、すいません、いまレジの調子を見ているもので、少々お待ちください
(あ、そういえば・・・さっきの変な女の人が困ったらこれを使いなさいって変なボタン押しつけてきたな・・・受け取れないって言ってる間にどっかに行っちゃったけど・・・今日はレジで困ってばっかりだよ・・・カチッ・・・あ、手が滑って押しちゃった・・・) 
通行人 なにか絡まれて大変そうだから、このボタン押してみようかな。カチッ
学生 めんどくセーな。あ、そうだ。なんだかわかんねーけどこのボタン押しちまえ。カチッ
男の子 怖くてお買い物できなくてホントに困ったからこのボタン押してみよ。カチッ

   「ぴーぴーぴー」✖️ 4つ

店員 (音大きいってば・・・)
通行人 何、この大きな音・・・
学生 うっせえーな、これ・・・
男の子 うわぁ、びっくりした・・・ 
買い物客B 何この音?もういいわ、他のお店に行こ。

ーしばらく時間経過 おおよそ2時間ー

店長 いつまで待っても何にも起きないぞ・・・
通行人 押してみたから、一応待ってみたけど・・・
学生 暇だからずっといたけど、どーなってんの、これ
男の子 お買い物・・・

不良1 なぁ、まだ直んねーのかよ
店長 はい・・・もう少しお待ちください・・・(なんでこの人、帰らないの?・・・)

rinrin ちょっと、いっぺんにボタン押さないでよ、全く!まぁいいわ。rinrinマーベル参上、困った人を助けに来たわ!さぁ、困っているのは誰?
店長 あ、さっきの女の人
通行人 あっ、あの人だ
学生 おいおい、あの女が来るのかよ 
男の子 あっ、さっきのお姉さん

rinrin 何これ?どうなってるのよ、誰か説明しなさい!ん、どこかで見た顔ばかりって・・・アナタたちじゃないのよ!
通行人 はぁ・・・
学生 やっとかよ、おせーよ。
店長 (うわ・・・すごく嫌そうな顔してる・・・)
不良1 げ、またお前か
不良2 嫌な予感したけど・・・

不良1 まぁほっとこ。店長よー、せっかく待ってやってんのによ、いつまでかかるんだよ、ふざけんな!
店長 あっはい、すいません・・・レジの調子が悪くてご迷惑おかけしてすいません・・・
   (っていうか、なんで2時間も誤魔化し続けなきゃいけないの?・・・)
通行人 あのー市役所の場所、教えていただけませんか?
rinrin 交番で聞きなさいって言ったでしょ、もう解決済みー
学生 早く静かにさせろよ
rinrin ちょっと、口の聞き方気をつけなさいよ!
男の子 あのぅ・・・
rinrin 何?
男の子 あ、いえ・・・なんでもないです・・・
rinrin えっと、あーとーは、ちょっと店長さん!せっかく来てるんだから、どういうことか説明しなさい!
店長 あ、はい・・・えっとですね。ご説明ですね・・・その前に・・・つかぬことをお聞きしますが、なんでこんなに時間がかかるんでしょう?・・・
rinrin あ、それは髪の毛洗ってたから当然でしょ。ちゃんと急いでブローしてきたわよ
店長 (やっぱり、ヤバいこの人・・・)なんでわざわざ髪の毛洗ってきたんですか・・・
学生 そうだよ、何してんだよ。
rinrin え、なにか問題ある?変なこと言うのね。身だしなみよ。み・だ・し・な・み!
店長 あのー変なのは、やっぱり、その「お腹すいた」って作業着だと思いますが・・・
rinrin ちょっと!作業着とか失礼ね!ここには納豆あるの?早く持ってきて!
店長 (自分は遅いくせに、催促かよぉ・・・)
不良1 おいこら!うるせーぞ、変な女・・・って。まーた、いきなり納豆食ってんじゃねーよ!
rinrin うるさいわねー。今食べたいの。黙ってなさい。
不良2 ふざけないでよ、それとアンタ!こんな変な女呼んでないで、ちゃんとした修理業者呼びなさいよ!
店長 それが・・・すぐに直ると思ったものですから・・・私にも何が何だか・・・
   (困ったらって・・・むしろ今の方が困ったことになってるよ・・・)
通行人 (やっぱり押さなきゃよかったかな・・・)
学生 (おいおい、余計に面倒になってんじゃねぇか)
男の子 (これじゃ全然お買い物できないよぉ・・・)

ーしばらく時間経過 おおよそ10分ー

警官 巡回でーす。あのーどうかされました?
店員 それが、セルフレジを使っていただけないお客様がおられまして・・・
不良1 だから、お前が早くヤンねーからレジの調子が悪くなったんだろ
警官 まあまあ、ここのお店はセルフレジのお店なんだから、ねっ、店長さんの言うことも聞いてあげなさい。
不良1 はぁ?レジはやらない。レジは壊れるってふざけてんのはこの店だろ!
rinrin ねえねえ。
店長・通行人・学生・男の子・警官 はい?
不良1 なんだよ。
不良2 なによ。
rinrin ねえねえ。
店長・通行人・学生・男の子・警官 はい?
不良1 だから、なんだよ。
不良2 だから、なによ。
rinrin さっきから、黙って聞いてれば、人のこと無視してんじゃないわよ。
店長 いや、あの、納豆を食べながらこっちみてただけなので・・・
rinrin 納豆食べてるんだから、しゃべれないのは当然でしょ、失礼ね。
警官 この方は、修理業者さん?
店長 僕にも、なんだかよくわからないんですけど・・・
rinrin だから言ってるでしょ!私はみんなのピンチを助けにきたのよ!
不良1 はぁ・・・おい、お前、お店のピンチにわざわざきたんだから修理できんだろ!さっさと直せ!たまには、役にたて、こら!
警官 ほらほら、そう大きな声出さないで。そうですね、それでは、そちらの女性の方、ご準備いただいてよろしいですか?
rinrin だ・か・ら、違うって言ってるでしょ!

ビービービー

rinrin あ、そろそろ寝る時間じゃない。夜更かしはお肌に悪いし、苺食べたいからかーえろ。じゃあねー
店長 あっ、ちょっと待って・・・って行っちゃった・・・
通行人 え、ちょっと・・・って行っちゃった・・・
学生 おい、何してんだよ!・・・っていきやがった・・・
男の子 えっと、なにがなんだかわかんないうちに行っちゃった・・・
不良1 おい、てめえ
店長 は、はい!
不良2 何、帰してのよ。
警官 まあまあ。それで店長さん、別の修理業者さんはお呼びになってるんですか?
店長 えーと・・・あ、どうやら直ったようなので僕がレジやってみます・・・
警官 とりあえず問題なさそうなので、本官は帰りますね。
通行人 あのぉ・・・どなたか市役所の場所知りませんか?
不良1 市役所?んなもん、この店の裏だよ
通行人 あ、ありがとうございます
男の子 お買い物・・・したいです・・・書いたメモ帳、落としちゃったけど・・・
不良2 メモ帳?これなら、さっき拾ったけど?
男の子 あー!それだ!ありがとうございます!
不良2  よかったわね
学生 もういいや、わけわかんねーから帰ろ
店長 合計で560円です。。。((半泣きでレジを打ちながら)はぁ・・・最初から僕がレジやって、適当に追い返してればよかったよ・・・)

不良1 やっとラーメン食えるわ
不良2 どこで食べるの?
不良1 ここの駐車場でいいんじゃね。
買い物客C 何、この人たち、こわっ
買い物客D 最近、治安悪くない?

(ナレーション)
こうして、街の平和のためと言いつつ
今日も頑張って迷惑かけるrinrinマーベルであった。
頑張れ、rinrinマーベル!
頼むから頑張る方向を考え直してくれ!
今日も市民の苦悩は続いてく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?