見出し画像

挫折からの挑戦!ステップメール制作過程から完成までを大公開!


はじめまして!
よっしーです。

この度はわたしのnoteを
見に来てくださりありがとうございます。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

•2022年3月からX(旧Twitter)で情報発信を開始。

いろいろビジネス迷子になりつつも

•2022年11月に大手レポートスタンド 
メルぞうで無料レポートを掲載させていただき
新着1位。

その後、

•2023年3月に初めての有料コンテンツ(Brain・note)を発売。
売上部数86部。

•5月に2作目の有料コンテンツ(Brain・note)発売しました。

ステップメール挫折の過去

ビジネスの入り口は
ネット上に自動販売機を作る!
仕組みというものでした。

しかし、
ビジネス初心者の私には簡単にその仕組みを作るなんて到底ムリだったんです。

仕組み作りにかかせない
「6つの教育」
ご存知でしょうか?

・信用の教育
・目的の教育
・手段の教育
・問題点の教育
・投資の教育
・行動の教育

それぞれこの6つのテーマに沿って
メールを書いていき商品をオファーします。

自分の商品があればその商品について
ない場合は自分が購入して良いと思ったものを
アフィリエイト(紹介)する形で商品をオファーしていきます。

これを作成し、
あらかじめ決められたスケジュールに沿って
自動的に配信されるというシステムです。


でも…

今までブログすらも書いたことのない
全くの超初心者が
最初からここに挑戦することは
簡単ではありませんでした。

教材に沿って途中までは書き進めてみたものの
途中で挫折。

ビジネスについて全くの未知の状態だったので
ビジネス迷子になってしまいました。


しかし、


その後、軌道修正して
無料レポート、有料コンテンツを制作することはできました。



さらに、次の段階へと覚悟したとき
最初に挫折してしまったステップメールで
自分の商品を販売してみよう
という考えになりました。


挫折したという過去もあり、


ステップメール…こわい...


もしかしたら
わたしのようにステップメールに挫折して
行動できなくなってる人がいるんじゃないのでしょうか?


なので、
わたしは敢えて
ステップメール作成の過程を実況中継していき、
その怖さもポンコツぶりも全部お見せすることにしました。

☑自動化に憧れてステップメールをやってみたけど挫折してしまった。

☑これからステップメールに挑戦したいけど、
どんなふうに作っていったらいいのかわからない。

☑そもそもステップメールって何?

上記にもしひとつでも当てはまる悩みがあれば、
わたしがステップメール制作の過程をまるごと
お見せして体現していきます‼︎


ご興味ありましたら下記の有料パートへお進みください。

chatworkの招待リンクを記載していますので
そちらからコミュニティにお入りいただけます。

あなたのご参加をお待ちしています♪

ここから先は

131字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?