見出し画像

回顧録34【とんねるずのみなさんのおかげでした(タカ遅刻ドッキリ)】

みなさんのおかげでしたでタカドッキリ


2007年の記事です。先日放送された芸能界ウケたから残して映像GPでタカトシがペケ×ポンでのドッキリを紹介してたんですけど、正直タカトシならもっとあるだろうと思って、同じドッキリならこのみなさんのおかげでしたの遅刻ドッキリをすぐに思い出しました。

このドッキリはタカがタイでのロケで翌朝の集合時間に遅刻することがわかった段階で急遽決行することが決まったもので、今だとYouTubeとかでもやってそうなノリ。しかし、これをやろうと軽い気持ちで促したのは出川の哲っちゃんですが、貴さんの演技が上手すぎるし、スタッフ含めて周囲が作るピリつく空気も凄くて急遽なのにリアリティに溢れていてなかなかに長編。シンプルな仕掛けだからこそ疑う余地がなく、ドッキリを企てる現場にいなかったタカトシのマネージャーごと引っかかってるのも面白いw そして急遽なのに最後に最高のネタバラシ。このネタバラシの為の貴さんのテレビマンとしてのキャリアの違いを見せつける仕草も見逃せません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?