見出し画像

回顧録17【あらびき団(ゲスト:浜田雅功)】

あらびき団SPに浜ちゃん登場


2008年10月の記事。お笑いの日のあらびき団パートにダウンタウンが登場してましたが、かつてあらびき団がレギュラー放送されていた頃に浜ちゃんが単独でゲスト出演したことがありました。この時は東野も藤井くんもゲストがそうであると知らされておらずサプライズ登場でした。

全編に亘ってあらびきパフォーマーたちをちゃんと浜ちゃんが気に入ってくれるか2人が気を使いながら進行していくのがめちゃくちゃ面白い。浜ちゃんが全然笑わないままなので2人もパフォーマーの選抜含めてスタッフにまで当たり散らかし始めた頃に登場した安穂野香。2人が浜ちゃんの顔色を恐る恐るうかがい続ける中、VTRが終わった後に飛び出た浜ちゃんのコメントが最高。当時めちゃくちゃ爆笑したのを今でも覚えてますね。先日のお笑いの日では全然結果を残せなかった風船太郎がこの当時は救世主として登場してるのも面白い。

ちなみに2008年のこの記事は第1回キングオブコントをちょうど見終えたぐらいなので、奇しくも最後のまとめがキングオブコントに絡めた話に。当時のまだ始まったばかりで探り探りの状況もうかがえます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?