見出し画像

街角OL日記 2023.3.6〜3.10

久しぶりの更新。やっぱり書くのって楽しい。


2023.03.06 はたらく人びと

日中野暮用で外出した。外に出ればいろんな人が歩いている。
会社を出て一本奥の通りへ向かおうとすると狭い道幅いっぱいに大型トラックがやってきた。ふと見上げると金髪ボブのお姉さまだった。
真剣な眼差し、くるくるとハンドルを回すその姿、かっこいい!
きゅんとした。
それが言いたかっただけである。


2023.03.07 めげない心

会社の後輩にいつでもめげない人がいる。
とても明るい。
今日もフロアに、すんませんでした!!!が響き渡った。
挨拶も元気だが、謝罪も元気だ。その勢いでみんななんだか呆れながらも笑って許してしまう、そんな人柄。
私はそんな後輩とは正反対の性格だ。
めげない心。少し羨ましくて、少し眩しい。


2023.03.08 手帳会議

冬になったら手帳会議が自分の頭の中で開催される。
毎年4月に買うのだが、いつも今頃からあーだこーだ悩むのが楽しい。
まだ決まってないけど、素敵な手帳に出会えますように。


2023.03.09 逃げればひとつ

アニメはたまに観るくらいなものだけど、ようやく水星の魔女を観た。
SFが好きだからという理由で気にはなってたけど、忙しかったりでなんとなく手が伸びなかったのだ。
回を追うごとに物語に引き込まれていく。
逃げればひとつ、進めばふたつ、手に入る。
この言葉が何故だか心をとらえて離さない。
逃げるにしろ、進むにしろ、現状から踏み出すことが重要なのかな。
第2クールはリアルタイムで追いかけようと思った。


2023.03.10 ねこがいる

道ばたにねこがいる。
そう思ったら黒い帽子だった。
くったりとやわらかく、ぽとりと落ちていた。
私のこころはねこをもとめていたのだろう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは次のnoteを書くための活動費にします!