見出し画像

10月29日(日) ザ・西院フェス&裏西院フェス

果たしてどうなることやら。10月29日、表も裏も、両方参加させていただきます。この他にも素敵なイベントがこの日は目白押しの京都です。山本夜更は西院駅から西大路を北上(3キロはないかな?)した所にある源湯で”いい湯歌源”を開催しているし、マドナシさんは木屋町UrBANGUILDでキツネの嫁入りSUKIMA… 行きたすぎてたまりませんが、私は私の場所をまっとうしたいと思います。

全然更新できてなかった故に情報の更新。
お話しして頂いた情報としては、左京ワンダーランド秋祭りも10/29だそうな。この秋も確実に人々が楽しもうとしている力を感じます。



ザ・西院フェス

ザ・西院フェス

ザ・西院フェス、私15:40から、春日神社にて歌わせていただきます。
境内、拝殿にて演奏とのこと。ググってみたところ、本殿は神のおわします建物、拝殿は人間のためのお祈りする建物。神へ供えるかのような振る舞いは大変恐縮ですが、祈りという言葉・音楽の一つの側面を見つめていたいと思います。サーキットフェスの最中、異質なパフォーマンスに見えるかもしれませんが、むしろ晴れやかな祭りの背中、誰も知らない風景になれることを嬉しく思います。

タイムテーブル1!!!

折り鶴会館でライブってどうやってやるんだ。私初参加でイメージがつきません。特に酒場というものと音楽の相性は頗る良いはずである。興味ありまくり。主導権を音楽家に渡して欲しいとは思う。20:10~のサワラさんのライブ見に行きたい。

演奏のクオリティという面では、その内容が左右されるようなことは望ましくないとは思いますが、場所の力ってやっぱあるよなーと思います。

場所の力との対峙。息をしたい。その街の空気を吸い込んで、そのままに歌にしたい。

タイムテーブル2!!!

Bar Salvage18:30~ choriおるやん。身体大丈夫か。

もう21年もやられている老舗フェス。
紆余曲折はつきものですが、それでも開催に踏み切ることができるのは、神様でもなんでもなく、ただ人の力であると確信しています。お誘いいただき光栄至極。楽しみ切りたい所存であります。

URA SAIIN FES2023

裏西院フェスなるものが。裏であることの意味に、多少の意味を添えたいと奮起しています。

URA SAIIN FES2023

私18:00からBAR OVERGROUND 1F にて。

こちらのご店主、伴野くんとは長い付き合いです。出演の約束を果たせる日であるなと思います。


SUBMARINEの方、22:00~ 山本夜更おるやん。彼も二本立てということですね。19:00~ の星のクズさまたちも観に行きたい所存。

西院は”呑む町”だという認識でおります。あー蘇る諸々の記憶。

いろんなところで、乾杯しましょう!


次回ライブは…!

ボロフェスタ2023の11月5日18:50〜KBSホールどすこいステージに出演させていただきます。

こちらが終わるとひと段落。
ご予約は上記オフィシャルからよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?