ペース スペース

なんとなく最近頭の中に浮かぶ

自分のペースを取り戻しなさい。
自分のスペースを開けなさい。

なんか、これがやたらと出てくる。

どういうことか分からないけど。
確かにペースは崩している。

ま、いつだってペースを崩している。

生活リズムは一見、規則正しい。
夜勤ないのはありがたい。

でも、仕事に合わせたリズムのために
自分のペースは崩れている。

トイレいきたくてもいけないってのは、仕事してる人なら経験あるよね。

そんな小さなことから積もり積もってる感じがする。

ここ最近、明らかに料理ができないし。

料理する=精神安定

料理することが楽しめない、義務になると、
料理ができない。

↑こういうのを含めてやっぱペースを崩してるんだと思う。


そして、スペースを開けなさいってやつ。

不要なものを手放しなさいって意味に聞こえる。

幸せになりたいなら、手放して、スペースを開けなさいって。

前にもスキマが大切なんだと学んだけど、
そういう類いのスペース。

瞑想して、領域を広げているのは自分のスペースを広げてるんだと思う。

好きなものを取り入れるためにスペースを開ける。

これが生きてるとなかなかできないのよね。

合わない人間関係もずるずるしてモヤつく前に手放す。これもなかなかできないよね。


私の場合、今いちばん時間を割いている仕事を手放す。

すごーいよな。(白目)
目先の安定を手放すって。
たいして貯金ないがや。笑

でも、手放すと必ず何か得られる。

私は確実に時間を得られる。

その時間を自分のために存分に使いたい。

自分のために使って気分よくいたら、
周りの人達も気分よくなると思う。

とか言って
たいして周りに人がいなかった!笑

何か、今うまくいかないなって思ってる人がいたら試して欲しい。

誰かに合わせたペースじゃなくていいし、
自分のスペースを広げるって、掃除とか身近なことからはじめてみたり。
(決して仕事やめろと言ってない)

私は少しずつやってみるよ。
どうなるだろか。
もし、1年後もnote書いていたとして
1年後どうなってるだろうか。

どきどきする。


1年後の私へ

とっても怖くてどきどきすることしはじめたよ。幸せになってね。
そのためにできることするからね。

沢山の愛を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?