人生は散歩って誰かが言ってたよね?

たまに
あれ?

私って、強くなってるの?
私って、弱くなってるの?

そんな風に思うことがある。

錯覚だったの?
あの無敵な感じはって。

何かを得たんじゃなかったのか?
実は
何かを失っていたんじゃないか?

そう
表裏一体ね。

すいも甘いもひっくるめて
味わい尽くしたいと

そんな歌詞が林檎さんの歌にあったわ。

公園を散歩して
そのような曲に励まされ
またこうやって
えっちらおっちら生きていく。

ふと、思ったのが

私はどんなパートナーがいいかって。

私は私のチカラで幸せになるから
貴方も貴方のチカラで幸せになって

そして、私の横で幸せに生きて欲しい。

時々、苦しがって悲しがって
それを側で見ていて欲しい。

もし、そこから
立ち直ったら、
君は君の力で立ち上がったんだねと
そう認めて欲しい。

もし、貴方がそうなったとしても
私は貴方をそう思いたい。

そうやって、
尊敬して尊重したい。

それが一つの夢です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?