見出し画像

#15 yoikoの子育て日和 -冬のソナタ-

こんばんは!yoikoです。
今日はぽかぽか陽気で、外に遊びに行きたい欲が高まりました~。
(春になったらいっぱい外に出るぞーーー!)

さて、冬も近づいてきましたが、みなさんは冬といえば○○をする!という恒例行事はありますか?

私は冬が近づくと必ず「冬のソナタ」を観ます(笑)
学生のころ、テレビで放送していた冬ソナ。当時はよく夜にテレビで韓国ドラマやってましたよね~。おそらく初めて観たのが冬ソナじゃないかな?その後は悲しき恋歌とかオールインとかハマってましたけど…懐かしすぎます(笑)

初めて観た韓国ドラマは、衝撃的でしたね~
セリフ、設定、音楽、面白くてとにかく目が離せないんですよね。もどかしく、切なく、胸が熱くなる…そんな展開に当時の私は完全に虜になってました。

あれから「冬=冬ソナ」のイメージが離れず、ここ最近は毎年観返すようになりました。何度観ても面白い。私の中では冬ソナを超える韓国ドラマはありません。展開の面白さでいけば、最近の韓国ドラマは凄く面白いです。
でも、一度観たら満足なんです。

何度も観たくなるモノを持ち続けているって凄く幸せだなって思います。
今は子育てで忙しい毎日ですが、冬ソナに浸ってリフレッシュしながらこの冬を乗り越えたいと思います♩

ちなみにクリスマスは「ホリディ」を必ず観ます(笑)

ではでは、今日も一日お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?