見出し画像

どんどん増えるキーボードコレクション

仕事につかっているのはDELLのノートPC。
27インチの大型モニタとつなげて、キーボード&マウスはワイヤレス。
いま一番気に入っているキーボードはこれだ。

MOBO Keyboard 2

カフェでも仕事したいなと思い、持ち運びができる三つ折りタイプをチョイス。iPadとも接続できるし、Bluetoothだからバッテリーも長もち。ファンクションキーもあって(必須!)、キーピッチが私の手にちょうどいい。

折りたたむと幅約16.6cm。ケース付き。充電はUSB-C

ところが我が家のキーボードマニアが、新しいキーボードを次々買ってくる。その結果、私の手元にはキーボードが4つに(笑)

いくつか試してみたけれど、入力ミスが少なくて打ちやすいのはやっぱりMOBO(画像の一番下)。

キーボードが変わったとたん打ち間違いが増えて、イラっとするのは私だけだろうか。とくに納期が重なりテンパっているときは、使い慣れたキーボードが必須。いまのお気に入りキーボードを長く愛用したい。
でもまた数か月たったら、コレクションが増えるんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?