t4L 横浜 初めてのTohjiのライブを終えて4時間後の今


今日は初めてtohjiのライブに行った。
一言で言うとこんなに前向きな気持ちになって、自分に光を感じられたライブは初めてでとても楽しかった🌟‼️←多幸感!!これだ!!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
tohjiの音楽とは4年前の高校3年生の時に出会った。

年末、第一志望の大学の対策講座のため東京に来ていた。その帰りの新幹線での暇つぶし用に母にMUSICAを買ってもらった。
年末号ということもあり、その年のベストアルバムが紹介されており、Tohjiのangelもランクインしていたのがきっかけだった。
ジャケットがかっこよかったため、聴いてみたら今までに聴いたことのない音楽でどこか懐かしくそしてとても心地が良かったのは覚えている。

おそらくこのMUSICAを読んでいなければ、邦ロックキッズだった私はTohjiの音楽に出会うことはなかっただろうヨ。(angelの中でも特にHI-CHEWが好きだったけどもうおそらく聴けないヨネ…(T ^ T))

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

そして当日Zepp横浜に到着すると、喫煙率500%のtohjiニキたちがたくさんいた✨!
とてもかっこいい&タイプの男!!!←どうでもいい
買うはずのなかったTシャツを買い、トイレで1人でコソコソと写真を撮った。

開演時間が差し迫ってくる。
私は(夜行性)根暗隠代表なため、もちろん2階指定席を選んだ(運良く前列どセンター⭐️)。
驚いたのが、来ている人の中には私の親と同じくらいの年代の人もいた。もう少しコミュ力があれば何をきっかけにtohjiを好きになったのか聞きたかったけど、当たり前にできず横目で見るのみ(ライブ中はとても楽しそうだった!!)。
開演時間が少し遅れ、トイレに行く。ここでトイレに行ったのにこの後また行きたくなった。
いつも重要な時にトイレに行きたくなる。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

いよいよ開演!
楽しすぎて殆ど覚えていない!!!
でも今回はスマホでの撮影OKだったので、帰りの電車でずっと見返して余韻に浸っていた。

1時間強はあっという間に過ぎて閉演。
本当に楽しかった…!!!
帰りはラーメン(当たり前のように替え玉)を食べて帰宅。帰りの電車は混んでいたが、ライブの動画を見て思い出に浸っていたので立ちっぱなしでも全然余裕🌟

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

そして今、明日はバイトがあるため、もう布団に入ってこのnoteを書いている。
tohjiのMCやメッセージカードにもあった言葉について、自分なりの考えを色々と巡らせている。
特に、「みんなどの時代に生まれるのがよかった?」からの話が頭に残っている。
今年はy2kが大流行したりと、ある時代への憧れを持つ機会?回数が多かったなーと思う。
実際私も実家に眠っていたフィルムカメラを蘇らせて、ちょうど今日もそのカメラで写真を撮った。

その時代のことを何も知らないから憧れるのか、実際に生きていなかったから良い面が目につくのか、現代の秩序が嫌なのか、人と違う世界線を持っていたいのか、大人になったからなのかそれとも他の何かか私もうまく言葉にできないしわからないけれども、確かにその時代は現代の私たちからは光って見えている。

今の私たちが8090年代に抱く気持ちと同じように、2050年代キッズにとって20年代が光る時代であって欲しいと思う。そしてその時代を作るのは私たちなのだと。時代を作ると言うと壮大に聞こえるけど、tohjiは原石はここにあってそれはめちゃくちゃ希望だと思うと言ってくれたのがとても嬉しかった。
※tohjiが全く違う考えで言ったとしても、私はその言葉を聞いて、自分の頭で考えた学びがあったのでそれはそれでおっけー!

全体的に全くうまく言葉にできていないが、今とても前向きな気持ちでいる!なので明日から資格の勉強頑張る!←急な私情

とにかく今私は幸せハッピーよの気持ちだし、また絶対Tohjiのライブに行く!!!!
そしてアフパにも行ってみたいから、tohjiニキ彼氏を作る!!!
2020年代光る時代にしていこー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?