iOS_の画像

今週の「ぷれま、これやったよ」

こんにちは、西荻ぷれまのイシイです。

ぷれまはおっきく告知してるイベント以外にも街で色々活動しているので、

「今週のぷれま、こんな感じだったよ!」

ということを伝えるために、ぷれまで1週間あったことをさらっと振り返りたいと思います。

子ども服のサイズ表記セット導入!

いつも多くの方からいただく子ども服。

より多くの人に届けるため、一目でサイズがわかるようにタグをつけることにしました!

誰でも、5分くらいでできる作業になっているので、ショップに寄った際はみなさんぜひやってみてください(^ ^)

詳細についてはこちらの記事をよんでくださいー。


「新生活応援ぷれま」開催!

毎月第3日曜日に開催されている「神明通りあさ市」にて、今回ぷれまは

「新生活応援ぷれま」と称して、「新生活にあったらいいもの」を中心に並べました。

Instagramでは事前に抽選の募集をかけるなど工夫した結果、雨の中多くの方にものを届けることができました!

お菓子イベント開催!

あさ市のあとはお菓子イベントでした。

お客さんがぷれまで買った土台と材料を持参してチョコファウンテンをやったり、砂糖を溶かして果物に絡めて「くだもの飴」をつくったりして楽しみました。

お客さんも「楽しませる側」に回る、とても素敵な時間でした(^ ^)


定例ミーティング

第1、第3月曜日は定例ミーティングの日。

あさ市の振り返りやこれからの活動について話し合いましたー。

後半はデータの打ち込みや子ども服のサイズ分けを、ビールを飲みながら楽しみつつ進めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?