見出し画像

あなたの記憶の中で、私は笑顔ですか?

友だちは少ない方だ。その少ない友だちにも、なかなか会うことができなくなってきた。私たちもいい歳になって、時間を合わせることが難しい。それぞれがそれぞれにいろんなものを抱えているからしようがないと思いつつも、ちょっと寂しいものだ。もっといい歳になったら、会えるようになるんだろうか。

ばたばたとした毎日の中で、ふと誰かの顔を思い浮かべることがある。その人の好きだった曲を聴いたとき、苦手だと言っていた食べものを口にしたとき、あるいは何の理由もなく。

そのとき、その人の笑顔が思い出せるうちは、まだ会える気がする。きっとがんばっているだろうと遠くへエールを送る。

あなたが思い出す私は、笑顔でいるだろうか。そうだったらいいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?