見出し画像

新しいことを始めてみる

今、新しいことを始めようなんてどうかしてる。自分でもそう思うくらい、周りがざわざわしている。なんせ引っ越してからまだ一ヶ月だし、保育園に預け始めた2歳の娘の様子も落ち着いてはいない。しかも、仕事やら何やらいろいろまた変化がありそうな。だけど、ここにこうして書いているのは、魂の仕事のための時間をもぎ取ろうという意思表示みたいなものだ。

どうしても、絵を描くことをやめられない。自分にとって大切で、だからこそまとまった時間が欲しくて、でもそんなものないから、何となく遠ざかってしまう。今年から始めたInstagramも「ほぼ毎日更新」を目標をしていて、真っ暗な寝室で娘を寝かしつけながらでも描いていたのだが、保育園に行き始めた娘の風邪をもれなくもらってしまい、喘息になりかけ、ちょいちょい熱を出しながらダンボールに物を詰め、ダンボールから物を出し、していると、それを続けることはできなかった。

ブログも難しかった。書きたいことはたくさんあるけれど、そのために時間を取ることは後回しになっていた。

noteは、以前「ヨイソラノート」というフリーペーパーを作っていて、web上にも載せてみたくて使っていた。偶然だけど、「note」がついていたし、アップロードとかが簡単で使いやすかった。今は休刊中で、noteはそのままになっていたものの、時々他の方のnoteは読んでいた。みんないい文章で、毎日書いている方も多いみたいだ。

そうだ、ここに書こう。と思った。とにかく、書いてみようと。中途半端でも、今取れる時間で。

娘が寝た後、コーヒーを飲みながら、久しぶりに絵を描いた。Instagramで投稿していた「今日のラクガキ」。今年も残り少なくなってきたけれど、再スタートしてみようと思っている。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?